新しい恋が上手くいかなかった元彼が元カノであるあなたを思い出して、「やっぱり前の彼女の方が良かったなぁ」と思う可能性は十分あります。

また、仕事や試験など恋愛以外に集中したいことがあるという理由で別れてしまった場合は、その事柄の進捗を追うことで、元彼に連絡するタイミングが掴みやすくなります。

女性としてさらに魅力的になっている

冷却期間を置いて復縁する場合に意外と重要であるのが、付き合っていた頃よりもさらに魅力的な女性になっているかどうかです。

特に彼女に魅力を感じなくなったという理由で別れてしまった場合は、女性側が自分を磨くことで復縁の可能性がぐっと広がります。

彼に振られてしまって悲しい気持ちは十分にわかります。しかし、いつまでも泣いて過去のことに縛られている女性と、前向きに目標に向かっている女性、どちらが彼に魅力的に映るでしょうか。

可愛いメイクをしておしゃれになって外見を磨くのも良いですし、仕事や趣味など熱中できることを見つけてポジティブに生きている姿勢を見せるのでも良いでしょう。

復縁できる人は振られたという過去にくよくよせず、ある意味振り切って前へ進んでいこうとしているのです。

しかるべきタイミングで彼に連絡

冷却期間に十分な分析とリサーチをして復縁に向けた準備が整ったら、タイミングを逃さないように彼に連絡を入れてみましょう。

例えば「この前久々に○○(共通の友達)に会ったよ~。」とか、「もうすぐ誕生日だね。元気してる?」とか、友達に接するような感じで連絡を取ってみると重くならなくてGoodです。

何年も待つのはNG

復縁を望む場合、元彼に連絡するタイミングは重要です。別れて1ヶ月未満だと、元彼の気持ちも落ち着いていないし、あなたもまだ冷静な状態で物事を考えられていない可能性があるので、おすすめできません。

しかし、あまりに冷却期間を置き過ぎるのも考えものです。復縁を望んで何年も待つ人がいますが、そうなると元彼の中であなたは完全に過去の思い出の人になります。また、彼の立場で考えたら復縁を何年も待つ元カノの存在って少し怖くないでしょうか。

自分から連絡するのは気がひけるかもしれませんが、復縁はタイミングもポイントになります。何年も待つことはせずに、「今!」と思ったタイミングで元彼に連絡してみましょう。