レキャトルタンすぐ横のファーマシーは必須!

商品

先ほどもお伝えしたように、ラデファンスという駅に直結のレキャトルタン。地下鉄の駅を降りて、駅構内に出ればマクドナルドやマークス&スペンサーといった数々のお店があります。それらのお店もモール内ではないものの、レキャトルタンに属するお店です。

ここで日本人の皆様に是非ともオススメしたいのがレキャトルタンに入る前、または出た後に駅構内にある赤い看板のファーマシーに立ち寄ることです。

駅の改札を出ればすぐ目にする赤い看板とお客さんでごった返す店内が目印です。このファーマシーはとにかく値段が安い!の一言につきます。

例えばパリジェンヌに人気のKLORANE(クロラーヌ)というブランドのヘアケア商品。パリ市内のファーマシーだと10ユーロ程するのですが、こちらのファーマシーでは5,99ユーロと4ユーロほど安くなります。

日本へのばらまき土産に最適なNUXE(ニュクス)のリップクリームやハンドクリームなども豊富に揃います。

モールからの景色は圧巻!

レキャトルタン

レキャトルタンが位置するラデファンスには、新凱旋門という凱旋門を近代的にアレンジしたモニュメントがあります。レキャトルタンからは勿論この新凱旋門を眺めることができます。

天気のいい日には元々の凱旋門、シャンゼリゼ通り、そしてパリ市内を一望することができます。また今の季節、クリスマスシーズンのラデファンス駅では、毎年クリスマスマーケットが催されています。

レキャトルタン内の飲食店のテラスからや最上階にあるシネマコンプレックスで映画を観た後に、クリスマスマーケットの華やかな雰囲気を眺めることもできます。

いかがでしたでしょうか。もしパリに滞在中、祝日や日曜日に何をしようかと迷ったときは、パリ市内も一望でき、なんでも揃うレキャトルタンへ足を運ばれることをオススメします。

旅行者には嬉しいWi-Fiももちろん使用できますので、インターネットを介してお土産リクエストを聞きながら、その場でお買い物をすることもできますよ。