• ファーストフード店などうるさい場所
  • 夜のバーなど下心が見える場所
  • どちらかの家

復縁に向けた話し合いは、静かで落ち着ける場所で行うのがセオリーです。その逆であるうるさい場所は避けた方が良いでしょう。

例えばファーストフード店や、居酒屋などガヤガヤした場所は向いていません。付き合う前のデートでファーストフード店や居酒屋に行かないのと同じです。

もしあなたが復縁を望む方で相手をこのような場所に連れて行ったら、相手はあなたが復縁したい気持ちがないんだなと思ってしまう可能性もあります。

夜のバーなどの下心が見え隠れする場所もやめた方が良いです。きちんとした話し合いではなくて、体の関係から復縁を望んでいるようにとられる可能性があります。どちらかの家も同じような意味でNGです。

話の内容はどうすればいい?

復縁に向けた話し合いをする場所が決まったら、今度は話の内容を少し予習しておきます。

復縁したい相手と会うことが決まって嬉しいからと、すぐに自分の気持ちを押し付けるようなことをしないように注意しましょう。

まずは、「最近どう?」「この前LINEで言ってた○○どうなったの?」「この前○○に偶然会ったよ」など、LINEやメールの内容から発展させた内容を話すとスムーズです。友達に接するのと同じように、お互いの近況を確認しあってみましょう。

自分がたくさん話すよりも、相手の話を引き出すことを意識して話をするとベターです。相手が話をしてくれている間は興味を持ってその内容に相槌を打ってあげると、相手は話しやすいなと感じてくれるはずです。

会話が弾んでお互いに居心地がいいなと感じたら、思い切って復縁したいということを伝えてみましょう。これは一人一人の感覚によるのでいつならOKという正解があるものではないですが、今なら言えるかな?と思ったタイミングで大丈夫です。

復縁の話し合いを成功させるために

復縁の話し合いをするチャンスが訪れたら、そのチャンスを逃さないためにも、場所と話の内容に十分気を付けましょう!

2人が落ち着ける場所で付き合う前の頃のような新鮮な気持ちで上手に会話を弾ませれば、復縁できる可能性はぐっと高まりますよ。