つい感情的になってしまう気持ちもよくわかります。でも、それでも自分からガツガツいくよりも、相手が復縁をしたくなるような気持ちになるまで「待つ」方が効果的なのです。

一度はきれいに別れて、時間が経ってからじわじわとあなたの魅力に気づかせるような長期戦がよいのです。そのためには、「お付き合いできて楽しかったよ。ありがとう。元気でね。」といったプラスの言葉で別れましょう。

プラスの言葉で別れられると、あなた自身も自分で強引にでも前向きになることができるはずです。ちゃんと「前向きに言えた」ことは、あなたの自信にもつながります。

別れてからがスタート!自分磨きに力を入れて

別れた後も彼を求めていつまでも同じ場所にとどまっているより、別れをきっかけに新たな場所に向かってスタートさせる方が前向きなのはわかりますね。

頭ではわかっていても、心がついていかない…気持ちの整理がつかない…それは人間だから仕方のないことです。

とことん落ち込んで、泣いて、負の感情を吐き出しましょう。それは必要なことです。時間もかかるでしょう。でも、「負の感情」を相手に向けてはいけません。元カレはそれを受け止める場所ではありません。

失恋を前向きな目標に変えられるようになるまで、あなたが成長するまで、元カレには連絡をしないのが賢明です。「彼を変える」のではなく、あなたが「変わる」のです。

時を経て、元カレに会ったときも笑って会える、新しいスタートになるよう、落ち込んだ後は前を向くしかないのです。

失敗は成功のもと、失恋は次の恋愛のもとです。前向きな努力は自信につながり、あなたの人生にとってプラスになるはずです。