PR

元彼とよりを戻したいけど、なかなか上手くいかない…。そんな時に、力になってくれるのが友達ですね。友達に相談するのは、復縁を成功させるためには必須と言ってイイでしょう。

ただ、誰に相談するか?どこまで深く話すか?など、いくつか気を付けなければいけないことがあります。これを間違ってしまうと、復縁が遠のくことに…。

そこで今回は復縁について友達に相談する際の注意点や、元彼の本音を予測して復縁成功率を上げる方法を紹介していきます。

友達に相談して失敗した体験談

まずは友達に相談して後悔した…。親身に聞いてくれたけど、上手くいかなかった…。そんな体験談を紹介します。

自分と元彼の共通の女友達に相談していたけど、話が元彼に筒抜けでした。お互いのことを知ってるから、力になってくれると思ったけど、元彼とも友達だから、どちらか一方に肩入れできない感じで…。もちろん、友達のせいじゃないけど、私だけの味方になってくれる人に相談すべきでした。(22歳/フリーター)

婚期に2年近く付き合っていたし、どうしても復縁して結婚したいと思って、仲の良い友達に相談しました。結果はダメでしたが、それ以上にショックなことが発覚。後から別の友達に「○○はやめておいた方がいいんじゃない?」なんて元彼に言っていたことを知りました。私と同じように独身の子だったし、もしかしたら先に結婚されるのが嫌だったのか?そう考えてしまう自分も嫌になって後味が悪い思い出です。(33歳/事務)

仲の良い4人グループにいつも元彼の相談をしていました。本当に真剣に聞いてくれて、元気づけてくれましたが、結果はダメでした。彼女達は優しすぎて、私にいいことばかり言ってくれましたが、悪い部分を指摘したり、怒ってくれてたら、自分の悪いところ直せていたかも…と今では思います。もちろん、友達には感謝していますが、言いにくいことを言ってくれる人にも相談したほうが良かったかな?とも思います。(27歳/会社員)

友達に相談する際の3つの注意点

友達を慰める女

親身になってくれるか、意地悪したくなってしまうか、友達の心理に関わらず、良い結果を生まないことは起こりえます。それを防ぐためには友達に相談する際に3つ注意しなければいけません。

1.共通の友人の場合、あなたの味方になってくれるか?

自分と元彼の共通の友人に相談する場合、絶対に自分の味方になってくれるかどうか?ここが肝心です。

友達からしたら、お互い大切な人です。どちらか一方の味方にはなりづらい…。これが共通の友達に相談する際の盲点になります。

2.心の底から祝福してくれるか?

自分の味方のふりをして、心は不幸になることを望んでいる…。そんな恐ろしい女性も少なからず存在します。

もちろん、嫌っているわけではありませんが、無意識にマウンティングをしてしまうように女心は複雑です。僅かな嫉妬心から、足元をすくわれることもあると注意しておきましょう。

3.耳障りのイイことしか言ってくれない?

なかなか復縁できないということは、少なからず女性側に問題があることが一般的です。その部分を直せば、復縁に近づけるはずなのに、仲が良すぎて優しすぎるからこそ、耳障りのイイことしか言ってくれなくなることがあります。

冷静に考えてください。元カレに振られて落ち込んでいて、復縁もなかなか上手くいかずに暗い顔をしている友達に向かって、「○○ちゃんは、ここが悪い!」なんて、なかなか追い打ちをかけれませんよね。友達だって辛いのです。

元彼の本音を知る方法

男の横顔

復縁を望む女性なら、誰だって元彼の本音を知りたいですよね?その方法は実は簡単で、客観的な第三者からアドバイスをもらうだけです。

要するに、先程紹介した友達に相談する際の注意点を全てクリアしている人からアドバイスを貰えば、高い確率で元彼の本音を予測することができます。

恋愛は自分が当事者になるとゴールの見えない迷宮をさまよっているように思えますが、他人から見れば実にシンプルだったりします。

あなただって、「なんであの子は自分で自分の首を絞めるようなことを…」なんて思った経験があるはずです。でも、あなたは今そんな暴走をしている可能性が高い…。復縁したい気持ちが強すぎて、周りが見えなくなれば、元彼は逃げていくばかりです。

でも、先程の3つの注意点を考慮すると、実際に相談するべき相手というのは、正直多くないはず。もし、あなたが心当たりがあるのならいいですが、頭に思い浮かばない方が大半でしょう。そんな方にお勧めしたいのが、電話占いのヴェルニです。

復縁したいならスペシャリストに相談するのが一番!

電話する女

注意事項を考えると、相談できる最適な相手が見つからない…。すでに相談している友達はいるけど上手くいっていない…。そんな方は、迷わずプロの力を借りるべきです。

  • 100%あなたの味方
  • 相談相手の幸せ請負人!最適なアドバイスをするのがお仕事です
  • 耳障りの悪いことも、あなたのためにアドバイスしてくれる

このように先程紹介した注意点は、当然すべてクリアしています。それだけではなく、相談経験が普通の人ではありえないレベル!普通の女の子とは比べ物になりません。

電話占いヴェルニは10年以上の老舗で、300名以上の先生が在籍しています。その相談の多くが復縁に関するものであり、まさにスペシャリスト集団と言えます。レビューも豊富で、きっとあなたにピッタリの味方が見つかるはずです。

自分の住んでいる地域に都合よく復縁スペシャリストはいないし、その先生の評価(レビュー)も見れないし、交通費だってかかります。ちなみに、ヴェルニは鑑定料以外の通話料は無料です。

夜中でも電話一本で相談できるから、自分の部屋でモヤモヤしている時に、気軽に相談できるのがうれしいですね。レビューを見ているだけでも、多くの女性の経験や感想、実体験が見れて希望が見えてきますよ。

今すぐ元彼の本音を知って幸せの一歩を!

電話する女

復縁スペシャリストの先生に、客観的にアドバイスを貰えば、元彼が何を考えいるか予測して、復縁するにはどうすればいいか?その一歩が見えてくるはずです。

何もしなければ、このまま元彼が去っていくだけ…。それなら、本気で相手が何を考えいてるか?自分のためではなく、元彼のために考えてみませんか?それがあなたの幸せにもつながるはずです。

電話占いヴェルニは、無料会員登録をするだけで、鑑定ポイントがタダで貰えます。また、チュートリアルでも鑑定ポインがタダで貰えるなど、新規無料会員登録の4大特典(数千円分)が付いている今がおすすめです!

まずは無料登録して、みんなのレビューを参考に、あなただけの味方を探してみましょう!幸せな未来を引き寄せるために!