待つっていつまで?復縁に対して「もう少し考えさせて欲しい」と言われた時に、待つ時間の目安とその期間に女性がやっておくべきことはあるのでしょうか?

男性が復縁に対して時間をかけたいといっている場合、様々なパターンが考えられます。大切な時期を無駄にしないためにも、そのような返事がきたときに女性の取るべき行動や考え方をこちらに挙げていきましょう。

いつ頃に出産、結婚をしたいか逆算して

女性は男性と違ってタイムリミットがあることは周知の事実です。そこを男性ももちろん考慮しなくてはいけませんが、自分の中でもここだけは譲れないという目安は設けておきましょう。

これは自分のためにとっても重要な項目であり、無駄に待っているほど時間は余っていません。仕事関係で復縁を渋っているのであれば、大体2年くらいが平均的であるようです。

地方への転勤や出向も平均的に2年ほどなので、そのくらいならば遠距離恋愛という手段をとって「あまり会えないくても連絡が少なくてもいい」という条件をつけておくのもいいでしょう。

男性に結婚の意識が薄い場合

とりあえず考えさせて欲しい、というのは、主な理由が女性に対して特に不満があるというわけではない場合もあります。

「まだ自分も遊んでいたい」「結婚なんてして自分のお金や時間に自由がなくなるのは嫌」と感じる男性は現代には大変多いようです。

このような男性はまずは自分の希望が優先なので、やはり待っていればいい返事がくるかと言われれば可能性は極めて低いということも。

彼の「結婚したい」、「子供が欲しい」、というタイミングがいつになるか分からないのと、その時は他の女性を選んでいるかもしれないというリスクを考えると、自身も他の選択肢を用意しておくことが賢明です。

仕事が忙しいからと待たされる場合

大事な資格試験が控えていたり、昇給に関わる仕事を抱えている場合、「女性に気を回せる余裕までない」と考える男性は多いです。

その場合は、終わる時期も明確なのでそれまで待ってみるのも良いでしょう。それまですべきことは、ズバリ花嫁修業。料理の腕を磨いておいたり、お掃除テクニックなどを身に付けたりと結婚を彼に意識してもらえるようにしておきましょう。

後々無駄にならない知識ですので、是非今日からでも取り入れてみて下さい。簡単なおつまみ料理を作ったり彼の好みの食材を使った料理を差し入れたり、復縁していなくてもできるアプローチを上手に取り入れていきましょう。

社会的立場から待たされている場合

彼がもう既婚者で、奥さんと離婚をするまで待っていて欲しいと言う場合。これは一番気を付けなければいけないパターンです。

奥さんという第三者が離婚に対してどのような意識を持っているかによって時期は大きく変動しますし、彼がとりあえずそういって時間を延ばしているだけの場合も。