「男性は浮気をする生き物だ」とよく言われます。女性の立場からすると、大切な彼女や奥さんというパートナーがいながら浮気を繰り返す男性のことはどうしても理解できない人も多いですよね。

どうして男性は何度も浮気を繰り返してしまうのでしょうか。彼女や周囲に指摘されても浮気を繰り返す男性の特徴と、浮気を繰り返す男性の心理はどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

後先のことを考えない

浮気を繰り返す男性の特徴として一番顕著であるのが、後先のことを考えていないということです。

そもそも浮気することが良いか悪いかは別として、自分のパートナーが浮気を知ったら悲しむかな、とか傷つけてしまうかな、などという余計なことは考えません。

浮気男は本能のままに生きていますので、いいなと思う女性がいれば、自分に彼女や奥さんがいようがその女性に声をかけます。浮気を繰り返す男性というのは、瞬間湯沸かし器みたいな特徴があって、沸騰したら止められないのです。

お金と時間がある

浮気であれ女性と付き合っていくのには、それなりのお金と時間が必要です。浮気を繰り返す男性は、お金と時間があるというのも特徴の一つです。

いい会社に勤めていて地位があり、自由になるお金と都合がつきやすい時間が多い男性ほど、浮気を繰り返す習性があるようです。

結婚していればお金の管理が奥さんの手に渡っているケースもありますが、自分でお金を管理していて仕事も自分でコントロールできるようになっている30代の男性には要注意です。

嘘がうまい

浮気を繰り返す男性は上手な嘘のつき方や、上手な言い訳の仕方を心得ています。さらに嘘をつくこと、言い訳をすることに罪悪感が全くないのが浮気男の特徴です。

浮気を繰り返す男性は彼女や奥さんが浮気を疑ってきたら、「君だけを愛しているよ」と口先だけで言うことができるのです。「どこにいたの?何してたの?」と聞いても、「急遽上司に呼び出されて、大きなプロジェクトの相談してたんだ。」とサラッと言えてしまいます。

優柔不断

浮気を繰り返す男性の言い訳として、「女性の方から誘われて断れなかった」というものがあります。誘われたら断れない男性、優柔不断な男性は浮気男の可能性があります。

実際、浮気を女性の方から仕掛けているケースも多く、必ずしも男性から女性に声をかけているわけではないようです。

しかし、浮気をしない誠実な男性は誘われたとしても、パートナーがいるからときちんと断ります。そもそも浮気をしない男性は、女性に思わせぶりな行動はしないです。

浮気を繰り返す男性は、女性のことをいいなと思ったら思わせぶりな行動もしてしまうし、その女性から誘われたら喜んで着いていきます。

スポンサーリンク