秋から冬にかけてイギリスに旅行するなら、クリスマスにしかお目見えしない雑貨やお菓子をお土産として選んではいかがでしょうか。

日本で見かけない豊富なクリスマスアイテムの中からお土産にお勧めのものをピックアップしてみました。

 

デザインが可愛い! ビスケット缶

クリスマス柄のパッケージ

クリスマスの時期には各お菓子メーカーやスーパー、デパートでオリジナル缶入りビスケットやショートブレッドが販売されます。

どれも毎年、缶のデザインが凝っていて店頭で見ているだけでもどれにしようか迷ってしまうほど。食べた後の缶も何を入れようかと缶好きには堪らない楽しみもあります。

イギリスと言えば定番のロンドンタワーや2階建てバスなど色んな種類がありますが、それらは1年中空港でなら購入可能。

せっかくなのでクリスマスに特化したおしゃれな缶を探してみるのもこの時期にしか買えないお土産です。

本場のクリスマスオーナメントは絶対買い!

クリスマスオーナメント

ヨーロッパ各地のお店やクリスマスマーケットで探せるクリスマスオーナメントは、やはり本場だけあって種類が豊富。

さまざまな場所で買い求めることができますが、デパートはお値段がかなり高めです。手軽に行けて可愛いものを探すならSainsbury’s(セインズベリーズ)という大型スーパーがお勧め。お値段以上で他のお店よりもちょっぴり凝ったオーナメントが見つけられます。

また車を運転する方なら、近くのガーデンセンターへ。12月にもなればすでにセールになっているお店もあるのでリーズナブルで他にはないものも見つけられます。

日本では手に入りにくい凝ったデザインのオーナメントは本場であるヨーロッパならでは。毎年使えるものなのでヨーロッパのクリスマスを毎年思いだせるような、自分だけのクリスマスツリーを作ってみてはいかがでしょう。

パーティーが盛り上がる! クリスマスクラッカー

クリスマスクラッカー

RECOMMEND PR

ABOUTこの記事をかいた人

Maru

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。