相手も私のことを嫌いじゃないみたい!?むしろ好きなんじゃないの?付き合っているときと変わらない気がする…なんで復縁までいかないの?と、モヤモヤしていませんか?

それは復縁のチャンスを逃す行動を知らず知らずにしているのかも。今回は復縁できそうでできなくて、モヤモヤしている女性必見!復縁のチャンスを逃しがちな女性の行動をお教えしちゃいます。

スポンサーリンク

相手の気持ちに気づかない

付き合っていたのに別れてしまったことで、相手の気持ちに対して消極的になってしまっている場合も考えられます。そのため、相手が好意を持ってくれているのに気づかない女性も意外と多いもの…。とても勿体ないですよね。

相手からしても、一度別れている以上、積極的にアプローチするのが難しかったりもするので、ちょっとした彼からのサインに敏感になって、勿体ない女を卒業しましょう。

多くの出会いを求めすぎている

復縁のチャンスを逃す女性にありがちな行動No1と言っても過言ではないのが、多くの出会いを求めている女性です。

「男は男で忘れろ」のスタンスで行動する女性は、要注意!合コンや婚活パーティー、異性が来る飲み会に積極的に参加するのは、悪いことではありませんが、復縁したいと考えている女性の行動か?と考えれば、違いますよね。

異性との出会いを求めてフラフラしていると、噂は広まりやすいですから、元彼の耳にも絶対入ります。復縁したいのなら、一人の男性だけしっかり見てください。

キープが多い

彼氏がいないメリットは、異性交遊がとても自由なところも挙げられるでしょう。また、彼氏がいるのといないのとでは、自然と彼氏がいない時の方が、異性から声をかけられる回数も多くなると思います。

一番好きなのは今でも元彼だけど、叶わなかったときのためにキープも…!なんて考えている女性も中にはいるかもしれませんが、そんな生半可な気持ちじゃ復縁なんて叶うわけがありません。

一途に元彼のことを思う女性がいたら、100%負けるでしょう。メールをしたり、遊んだりする男性が多い女性は、気持ちを改めましょう。

何故別れたのか分かっていない

別れた原因を理解していない人は、復縁のチャンスをかなり逃しているといえます。

どんなに二人の関係が付き合う前のような良い雰囲気になったとしても、別れた理由を理解できていない場合「仮にまた付き合ってもうまくいかないだろう」と男性側は考えるでしょう。

良い雰囲気なのに恋人に戻れないと悩んでいる女性は、今一度、何故別れたのかを明確にして、元彼に以前の恋愛の失敗談などを笑い話でOKなので伝えられたらいいですね。

別れてから成長していない

男性は意外と見ています。特にある程度の年齢を超えると女性の外面ではなく、内面をしっかりと判別するようになります。

スポンサーリンク