信頼している友達に、彼氏が浮気して苦しい気持ちを告げてみましょう。友達に話すだけでも気持ちが少し楽になりますし、友達からアドバイスをもらうこともできるかもしれません。

苦しい時に信じている人がそばにいるだけでも、気持ちはだいぶ軽くなります。

他のことに熱中する

彼氏と浮気相手のことを思い出す隙間がないくらい、他に熱中するものを見つけましょう。

仕事を今まで以上にがんばるのもよし、料理や芸術、習い事など趣味にハマるのもよし、友達と旅行に出かけるなどで予定を埋めてしまうのもよしです。自分が一番やっていて楽しいことが良いでしょう。

他のことを考える余裕がないくらい没頭できるものを作れば、彼氏と浮気相手のことを思い出す時間が自然となくなります。

彼氏に反省させる

彼氏に浮気された時に、「私の女性の魅力が足りなかった。」と自分を責めることをしてはいけません。浮気した彼氏が悪いのは間違いないので、彼氏に反省させましょう。

彼氏を反省させる時はダイレクトに「謝って」「私の気持ちをわかって」と言うのではなく、あなたの行動を見て彼氏が浮気したことを後悔するように仕向けるのです。

浮気された怒りを抑えて、今まで以上に優しく彼に接してみましょう。浮気されて苦しいというそぶりを見せずに、笑顔で優しさを彼に与えていると彼は「なんでこんないい子を悲しませてしまったんだ。」と罪悪感に苛まれるようになるでしょう。

タイミングとやり方が重要なので高度なテクニックとなりますが、彼氏の前でひっそりと泣くという行為も彼氏を反省させるための手の一つです。

しかし、泣いてヒステリックになってしまうと逆効果なので、あくまでも寂しそうに泣くのがポイントです。

新しい恋をするという選択肢も

浮気されてもなお彼のことが好きであれば、彼氏に浮気したことを反省させ、これまで以上にあなたのことを愛してくれるように、愛情を深めていく必要があります。

しかし、彼氏に浮気されてどうしても苦しい場合は、浮気した彼氏とは別れて新しい恋を見つける、というのが最も良い処方箋です。

新しい恋をすれば、彼氏に裏切られて辛い気持ちや、ふと思い出してしまう彼氏と浮気相手のイメージから解放されます。

新しい恋は昔の恋を上書きしてくれます。今の彼氏よりももっと素敵な人を見つけたら、浮気した彼氏の話はいつか友達に笑って話せるネタになるくらいです。