彼氏が最近携帯をロックするようになった、携帯をやたらと気にして肌身離さず持ち歩くようになった、このような怪しい行動は、彼氏の浮気を疑う第一歩ですよね。しかし、携帯ロックを解除して彼氏の携帯の中を覗くのはご法度です。

携帯ロックを解除して浮気の証拠を探した方が良いのかと悩むあなたのために、彼氏の携帯ロックを解除しない方が良い理由をお伝えします。

スポンサーリンク

そもそも他人の携帯を見るのは良くない

彼氏は自分に近いところにいる人ではありますが他人です。そこにはもちろんプライバシーが存在します。「彼氏の携帯を見るのは、彼氏の通帳を見るのと同じだ」という例えを聞いたことがありますか?

彼氏はあなたに対してということではなく、他人に自分のプライベートな情報を見られたくないという考えで、携帯にロックをかけているのかもしれません。

いずれにせよ、いくら親しい相手でもプライベートな情報がたくさん入っている携帯を勝手に見るのは良くない行為です。携帯ロックを解除して中を見るのはやめましょう。

浮気の証拠を見つけたら苦しむだけ

彼氏が浮気しているっぽいから、携帯ロックを解除して浮気の証拠を見つけたい、と思う人が多いでしょう。しかし、携帯の中を見ても結果的に良いことはありません。

仮に彼氏の携帯ロックを解除できたとして、浮気相手とのデートの約束をしているLINEが見つかったらどうしますか?

浮気相手とラブラブな写真が保存されていたらどうしますか?休日出勤だからと断られた日に浮気相手との旅行の予定が入っていたらどうしますか?

浮気の証拠をつかむことはできても、これらの事実を知ってしまった時に辛いのはあなたです。

浮気を疑っていたとしても、実際に確固たる証拠を突きつけられるとショックで言葉を失うもの。その証拠をもとに彼を問い詰めるどころか、あなたがもやもやして苦しさと戦うことになります。

浮気の証拠がなくても疑いは晴れない

携帯ロックを解除して浮気の証拠を探しても、何も見つからない場合もあります。

彼氏が本当に浮気をしていなくて白だったというケースもありますし、浮気をしていたとしても全てのデータをこまめに消去している入念な男性のケースもあります。

あなたが携帯ロックを解除して中を見て何も見つからなかったとしても、「良かった!彼氏は浮気していない!」と断言できることにはならないのです。あくまでも携帯には証拠がなかったというだけ。

結局、携帯を見る前の疑いの念が晴れることはないので、携帯ロックを解除してまでも見る価値がないのです。

スポンサーリンク