つねに複数の男性に求められたい、自分の価値を確かめたい、必要とされたい…という究極の寂しがり屋タイプとも言えます。なので、心から「浮気」できてしまうのです。

計算ではなく、無邪気、無自覚だからこそ、本当に手ごわく、同時にもろい人なのです。

浮気女は言い訳もしない

さて、それでもいずれ浮気がばれる日がきます。そんな時、浮気女はどんな言い訳をするのでしょうか。きっと、嘘偽りなく、本当のことを言うのではないでしょうか。

「自分には浮気をする理由がある」と思っているからです。恋は盲目と言いますが、浮気女は、その自由奔放さ、ガードのゆるさから、同時に魅力的に見える場合があります。

相手の男性の反応は2パータンに分かれるでしょう。論外として浮気女に見切りをつける場合と、「自分がいないとダメな弱い奴」として放っておけない場合です。

それでも浮気はほどほどに

浮気女は、時間はかかってもなぜ自分が浮気を繰り返すのか自己分析をする必要があります。相手任せではいつまでたっても同じことを繰り返し、自分自身も疲弊してしまいます。

男性と違って妊娠のリスクもあるので繰り返すことは、しあわせから遠ざかります。「相手」にすべてを求めるのではなく、「自分軸」で判断できるように意識して努力しましょう。

しあわせの基準は「他人軸」ではなく「自分軸」です。「浮気女」を過去の栄光くらいに考えて、自分にとって本当にしあわせを感じられる人と一緒になることを目指してください。