片思いも必ず叶うかといえばそうでなく、もうすでにお相手がいたりライバルが多数いる状況であったり、障害の多い恋愛もありますよね。

そこで今回は片思いが実らず失恋してしまった心の痛みの癒し方を紹介します。思いっきり落ち込むのもありですが、上手に気持ちを切り替えてあなただけの未来を掴んでいきましょう。

変わらずに女子力を磨いていく

片思い期間中にオシャレに気を使ったり、メイクを研究してみたりと努力をされた方も多いでしょう。失恋したからといって、その努力をやめてしまうのはとてももったいないことです。

適当な格好の時に限って知り合いにあってしまうのと同様、出会いはどこに存在しているのか分かりません。いつでもキレイな自分をキープして、次の新しい出会いにいつでも対応できるようにしておきましょう。

新しい趣味にチャレンジしてみる

落ち込んでしまうのは仕方がないことですが、できるだけ早く忘れ切り替えていく方法をとることが第一歩です。

もしその恋愛が実っていたら、きっとやっていなかったような新しい趣味にチャレンジしてみるのも一つの方法。アクティブな分野ですとボルタリングなんか最近のトレンドです。

他にもコーヒーなど嗜好品の分野を極めてみたり、新しいことを始めると人との交流も広がり一石二鳥。上手にポジティブなマインドに切り替えて、新しい世界も開拓していきましょう。

女子会など女の子グループで盛り上がる

もしも彼氏ができてしまったら、これもなかなか参加できるものではありません。イベントごとに彼氏がいない女の子同士で集まって、思いっきりはじけるのも楽しい時間。折角の独身ライフですので、是非自由な時間を思いっきり楽しんでみて下さい。

特に女性は結婚してしまっては出産や育児などで年を重ねるごとに集まるのが難しくなってしまいます。失恋も笑い話にできるくらい、女子会を満喫してみるのもいいでしょう。

インドアな趣味に没頭し、お一人様時間を楽しむ

ゲームにのめり込んだり、漫画喫茶で漫画三昧といったお一人様時間も、彼氏がいないからこそ没頭できるというもの。

もしも彼氏がいたら、デート用の服や交通費、イベントの際にはプレゼントを用意したりと色々と出費もかさんでしまいます。

自分のお金を好きなだけ自分につぎ込めるというのも一つのメリット。お気に入りのルームウェアやリラックスウェアで、存分に寛ぎの時間を堪能してみて下さい。

女子力を磨きつつ、時にはゆったりモードで完全に引きこもりの日を作るのもメリハリがあって日常に変化が生まれます。恋愛映画を観て、次の恋へのモチベーションを高めるのも良いですね。

仕事やバイトに集中してみる

一方、仕事やバイトに集中して、彼氏ができたときのためのイベント費用を貯めておくのも良いでしょう。短期のアルバイトをたくさん入れて、稼ぎ時にガッツリ貯めるのもオススメ。