修羅場は避けられません。誠意をもって別れ話をすることが彼氏のためでもあります。戻る気はないのですから、きちんと振ってあげることが本当の優しさです。

あなたが自分の「本気」を示すことで徹底して「別れ」の決意を見せてください。

スムーズな乗り換え方法などありません

究極のところ、自分の人生は自分のものです。あなたが生涯を共にしたい人が現れたといった場合、彼氏にとめる権利はありません。それだけ本気で乗り換える覚悟をしてください。

これは、彼氏に全く非はなく、100%あなたの自分勝手な判断だとしても、あなたの人生だから、あなたが決めていいのです。

「きちんとお付き合いをしてきちんと別れる」というのは立派な恋愛の形の一つです。彼氏を傷つけたあなたは、罪の気持ちを引きずって生きていくのです。自分が悪者であることを受け入れるしかないのです。

別れた以上具体的に償うことも、助けることもできません。ただ、辛い想いをさせた経験を受け止めて、苦い思い出と共に生きていくことを選択するのみです。

浮気をした原因を彼氏のせいにしたり、自己中心的な言い訳をして彼氏を言い負かすこともしてはいけません。

人は、「言葉ではなく行動」がすべてです。どんなにきれいごとや、それらしい言い訳、立派なウンチクを語ったとしても、言うのは「簡単」であり、行動ははるかに難しいものなのです。

浮気をして乗り換えた「行動」は、どんなに立派な「言葉」でも上手に繕うことは難しいでしょう。