2.彼氏ができたときにトラブルになるかも

気になる男性ができたのに元カレと会っていたら、相手の男性は彼氏がいるのかな?と思ってしまうでしょう。

そのような誤解がなくても、新しい彼氏と付き合っても元カレと会い続けていることが知られたら、相手はあまりいい気持ちはしないはずです。

3.元カレに彼女ができたらヘコむ

友達だとは分かっていても、元カレが誰かのものになってしまったら寂しさや嫉妬心を感じてしまうのではないでしょうか。

それは元カレに未練がある場合には尚更なので、未練があるほどスッパリ縁を切るという潔さも必要かもしれません。

4.他の男性と比べてしまい、彼氏ができない

いくら他の男性が現れても、元カレと良好な楽しい関係を続けていると、どうしても元カレと新しい男性を比べてしまいがち。

元カレとの居心地の良さと新しいカレとのもどかしさを比べてしまい、結局、居心地のいい方に落ち着いてしまわないようにしたいですね。

ケンカ別れでなくても潔さも必要かも

元カレと友達で居続けるかどうか、メリットとデメリットを紹介しました。

個人的には、いがみ合って別れたのでなければ友達としていい関係を続けていってもいいと思います。しかし、未練がある場合も同様に、居心地の良さから抜け出さないと新しい彼氏ができにくくなる恐れもあります。

情が移っている分、「互いに新しいパートナーができるまで」と決めいていても、いざその時になると簡単には縁を切れないものです。

そう考えると、別れたら潔く離れていくのも大切なことなのではないかと思います。