ここのところ彼氏の態度が冷たかったり、反応が悪くなっている場合、あなたは浮気をしようがしまいがどうでもいいキープ扱いになっている可能性があります。

あなたから別れ話を切り出されるのが怖くて言い出せない

彼氏があなたの浮気に対して何も言わないとき、浮気を追求したことがきっかけで、あなたから別れ話を切り出されることを彼氏が恐れている場合があります。つまり、彼氏があなたに心底惚れ込んでいる場合です。

浮気を追求して別れに繋がるリスクを発生させるよりは、見なかったことにして今のままの関係を続けたいと判断したわけです。

これは浮気の決定的な証拠がない場合にもよくあるパターンです。問い詰めて関係を悪化させるよりは、あなたが浮気をしていないことを信じようと考えるのですね。また、このことから彼氏よりもあなたの立場が強いことがわかります。

浮気に対して何も言わない心理は様々!

このように彼氏があなたの浮気に対して何も言わない心理は実に様々です。

彼氏があなたへの興味を失っている場合もあれば、あなたから別れを告げられるのが怖くて言い出せないという場合もあります。

貴方の彼氏がどのパターンに該当するかは、彼氏の普段の言動やあなたと彼氏の立場の強さから考える必要があります。

例えば、普段から気に食わないことははっきりと口にする強気でモテる彼氏であれば、あなたと別れることに大きな恐怖は感じないことが多いです。

彼氏の心理を見抜き、素直に謝るのか、知らないふりをするのかといった、あなたの行動を考えるヒントにしてください。