浮気した彼と仲直り、その後はどのように振る舞うのがベスト?何もなかったかのように日常を送るのは何だか悔しい気持ちもするけれど、何度も蒸し返すのも良くないような…。

今回は浮気したけど、それを許して仲直りしたカップルのその後の過ごし方について挙げていきましょう。気を付けるべきポイントを押さえれば、長続きするベストカップルに。

スポンサーリンク

完全にいつも通り

完全にいつも通りの彼女に戻るという方も多数派でいらっしゃいます。「本当はまだ怒っているんでしょ?」と後ろめたく思っている彼氏にはなかなか効果が高いようで、いつも通りというだけでかえって抑止効果になっているようです。

テレビで浮気や不倫報道があれば、向こうが勝手に気まずそうな素振りをするタイプの彼氏は、その罪悪感があるというだけでもよしとして、とりあえずは見逃してあげましょう。

彼の良心を信じるというのは、最大の効果を生み出しています。

ちょっとクールダウンした態度をとる

記念日は絶対に忘れなかったり、二人の時間を大切にするタイプのカップルは、あえて少しクールダウンし、その頻度を減らすということも有効的です。

「将来は絶対この人と結婚する!」くらいの勢いの女性が、明らかにその熱が冷めてしまった様子だと焦りを覚える男性も多いはず。

また女性自身も一度冷静になることで、将来の伴侶をじっくり色々な角度からみることができます。

熱いラブラブ期間が再燃というのも難しいと思うので、これを機にじっくり彼のことを見つめ直してみましょう。

実際に結婚をした後は、いつまでも高校生カップルのようにはいきません。一人の人との付き合い方が変化するのも恋愛というものです。

むしろラブラブ度が増す

許したものの、最初はどうしてもぎこちなさが感じられる場面もしばしば出てきます。大きな修羅場を迎えたカップルは、いつも通りに振る舞うのも難しく距離感に悩んでしまうかと思います。

そんな時は、意識して寄り添うようにすることが効果的。一緒にお出かけする回数を増やして色々な所に行ってみたり、くっつく時間を多くとったりなどと様々な方法があります。

実際にそうした行動を続けていくうちに、気が付けば以前よりラブラブな時間を過ごしているということも。

「何だかぎこちないな…」と感じたら、彼女の方から一度そうしたアクションをとってみるのもいいかもしれません。

スポンサーリンク