浮気もコソコソやるならまだしも、どうどうと行って逆切れや開き直り…。そんな彼氏に持つ女性は、浮気男を論理的に黙らせる反論方法を身に着けたいですよね?

そこで今回は浮気の何が悪いの?なんて馬鹿なことを言う男を、論理的に黙らせる方法を紹介します。

「女性が興味があるのはあなたの○○だけ!」

学歴や一流企業勤め、イケメンであるなどいわゆるハイスペック男子である場合、言い寄ってくる女性には苦労しないでしょう。しかし、そのスペックだけで言い寄っても、肝心の中身なんて誰も見ていないなんていうことも…。

それは彼氏も浮気相手に感じていて、お互い様で成り立っているのかもしれませんが、余裕ぶっていても崩れる時は一瞬かもしれません。

そこを改めて強調することで、いざというときに誰が身近にいる存在なのか改めて知ってもらいましょう。

周囲の男性と比較してみる

やり過ぎは逆効果となってしまいますが、彼との同期や友人で既に結婚したり、家庭を持っていたりする男性を引き合いにだしてみましょう。

「いつまでもそんなことをしているのは、あなただけなんじゃない?」と冷静に言ってみることで、周囲との価値観と明らかに違っていることを実感することも。

また心のどこかで、ずっとこんなことを続けていられるわけではないと意識している場合には、より効果があるでしょう。

タイムリミットのある女性ほどではないですが、男性も人生の時間は有限です。結婚も子供もと望むなら、ある程度逆算して将来設計しなくてはいけません。

単に逃げているだけということを指摘

適当に出会った女性とストレス発散とばかりに遊ぶ男性もたくさんいらっしゃいます。やるならばれないようのがせめてものマナーと言えるでしょう。

しかし、開き直っている場合は、時に真実の愛のようなものを主張し始めます。そうした背景には、結婚というプレッシャーであったり、仕事で余裕がなかったりと、単に現状から逃避したいというだけということも。

その状況が落ち着いたら、また関係も解消されることがありますが、浮気以外で現状打破の手段を見つけられない未熟さを指摘してみましょう。

相手の女性がもたらすリスクの説明

ちょっと魔がさしたり、現実逃避したいときは誰しもあるでしょう。しかし、彼女持ちでありながら、浮気という手段で他の女性を巻き込んでいるのは、大人の男性として頂けません。

女性も本気になっている場合、下手に恨みをかってしまうケースがあることも伝えておきましょう。結婚している場合は、リスクも大幅に上がります。