復縁って、ある意味自分との闘いかも!?終わりのないゴールほど、つらいものはありませんよね。復縁できる可能性が目で分かれば、ちょっとは気が楽になりますよね。

そこで今回は、復縁に悩まれる女性のために、3つの診断項目を作ってみました。終わりのないゴールに疲れている方はぜひ試してみてくださいね。

復縁チェック~自分の心編~

まずは、あなた自身のチェックから始めましょう。○の数を数えて、復縁しやすい状況かを判断してみましょう^^

  1. 別れた原因が明確である
  2. 別れた原因の解決法や解消法を理解している
  3. 別れた原因は、あなたの浮気などではない
  4. 自分自身変わる自信がある
  5. やり直したら、以前の失敗は繰り返さない

以上5項目中、○は何個付きましたか?○が多ければ、多いほど復縁しやすいと言えるでしょう。逆に○が少ない場合は、あなたがまだ彼と復縁するには満たない状況だといえるでしょう。

復縁チェック~彼の心編~

次に、あなたと彼の心の距離が近いのか遠いのかを判断してみましょう。

  1. 彼と連絡を取れる間柄である
  2. 彼から連絡がきたり、メールが疑問形である
  3. 相手から食事などに誘われたりする
  4. 困っているときに、助けてくれる
  5. 付き合う前と同じような空気感で過ごせる

5項目中いくつ○がつきましたか?○が多いほどに相手もあなたへ好意を持っている可能性が高いといえるでしょう。

ただし、うぬぼれたりはしないこと!ちょっとの誤解で足元救われますので要注意。

復縁チェック~今度の二人編~

では最後に、復縁後に良い関係が築けるかどうかをチェックしてみましょう。自分のチェックが完了したら、相手の目に自分はどう見えているのか逆の立場で考えてみましょう。

  1. 彼に対して一途である
  2. 付き合っている最中に彼から結婚の話などがあった
  3. 感情的な喧嘩で別れてしまった
  4. お互いに尊敬をしている
  5. お互いに自立をしている
  6. 復縁後に絶対に幸せになれる自信がある
  7. 自分磨きを怠っていない
  8. 別れてから2か月は経過している

以上8項目いかがでしたか?○が多ければ多いほど、復縁の確率が高く、また復縁後も良い関係を築ける可能性も高いといえるでしょう。