相手のことを想えば想うほど、あの人だけしかいないと心に強く思ってしまっていませんか?その強い想いは、とても素晴らしいものです♡

ですが、その直感はたして本物なのでしょうか?そもそも、その直感が本物ならば一度別れることも無かったんじゃ…!?

直感は大切ですが、あまりにも直感を重視しすぎると思わぬ落とし穴にハマるかも!?そこで今回は、そんな女性のために注意点をご紹介します。

恋は盲目なもの…

ハッキリ言います。“恋は盲目”という言葉は本当だと思います。彼しかいないという気持ちは、はたして直感なのでしょうか?

ただ、恋に盲目な状態で彼しか見えていないのだけかも?一度冷静になって、彼だけしか見えない状態になっていないか判断してみましょう。

恋に盲目な状態は、恋に恋している状況でもあります。冷静な判断を下せずにいると、自分の人生を狂わせることにもなりかねないので要注意。

思い出の美化?

思い出は、時間の経過と共に美化されるものです。それも恋愛に関しては、皮肉なことに尚そう感じるようにできているんですよね。

辛いことよりも、良かったことや嬉しかったことばかりが頭に浮かんできて、彼に対してあれほど嫌だと感じていたことも、何故かそれも大したことではなかったと思ってしまうのです。

でも、それは復縁をして一緒に過ごす時間が増えれば、気持ちは以前同様の気持ちに戻るでしょう。今のその感情は、思い出の美化なのか今一度考えてみてくださいね。

一目惚れは要注意

恋の直感といえば“一目惚れ”ですよね。一瞬で、あの人は運命の人だ!と感じる人も世の中にはいますよね。でもその直感要注意!多くの場合、一目惚れは外見がタイプという場合が多いことでしょう。

一目惚れと直感って、同じではありません。そんな人の直感は軽いものではありません。彼との出会いを今一度思い出してみましょう。

出会いが少なくないですか?

あなたは、男性との出会いが少ないですか?男性との出会いが少ない人は、どうしても一人の男性に執着してしまいがちです。ですから、元彼の存在が大きくなり、私には彼しかいないと錯覚してしまいがち。

出会いが少ないから選択肢が少なくなり、彼が運命の人だと直感的に思ってしまうケースも多いものです。もっと周りの男性も、視野に入れてみましょう。

相手の好きなところを挙げてみよう

あなたがそこまで復縁にこだわる理由はなんでしょうか?彼の好きなところを挙げてみてください。どんなところが思い浮かびますか?