片想いって、毎日がキラキラして、キュンキュンして…。心がギュッと締め付けられても、好きな人のことを考えれば、幸せでいっぱいですよね♡

でも、片想いの中でも幸せなことよりも辛いことの方がずっと多いのが“復縁希望の片想い”でしょう。その辛さ故から、途中で諦めてしまう人も多いのが現状…。そう、復縁は一筋縄ではいきません。

復縁は、長期戦になりますから、忍耐力が必要です。そこで今回は、復縁するために乗り越えなければならない長期戦の戦い方をアドバイスします。

復縁は難易度が高いです

まず、理解していただきたいのが、復縁が困難であることです。男性には狩猟本能が備わっていますから、一度手に入れた女性よりも、未知な女性の方が気になるものです。

また、一度別れたということは、お互いに何かしらの問題が生じたわけですよね。その問題を乗り越えられなかったから、別れたのですよね。

一度うまく付き合えなかったことで、また再度付き合ってもダメだろうと考える人もいますから、復縁できる確率は、通常の恋愛よりもグッと低くなるでしょう。

別れを切り出したかで気持ちの違いが生じる

別れるということは、基本的には一方の気持ちが変わって別れを切り出すパターンが多いことでしょう。つまり、別れを言う方・言われる方の二者がいるわけで、その両者には気持ちの違いが生じているわけです。

自分から別れを切り出したのか、切り出されたかによっても、復縁の長期戦の戦い方は変わってきます。

自分から切り出した場合、相手は深い傷を負ったことでしょう。もしかすると、相手はまだ好意が残っている場合もあるかもしれません。でもその一方で憎悪感を抱いている可能性も考えられます。

ですから、長い時間をかけて彼の傷を癒しつつ、自分の気持ちを伝えられるような戦い方をする必要があります。

一方で相手から別れを切り出された場合、どうしても早く気持ちを取り返そうと努力してしまいがちですが、ここはグッと耐えましょう。

追えば追うほど、彼は去っていくことが考えられるので、ここは忍耐力重視の戦い方がベストです。

冷却期間の辛さ

先ほど、追えば追うほど彼は去っていくと話をしましたが、復縁には大切なキーポイントなので、詳しくご説明しましょう。

復縁に大切なのは“冷却期間”です。冷却期間とは、会うことや連絡を取ることを控えることです。この期間はとても大切で重要な期間ですが、待つのはとても辛いことです。それゆえ、忍耐力が大切だと言われているのです。