男性から「かわいいね!」と言われた時、返し方に困りますよね?

肯定すると自分で自分をかわいいと思っているみたいで恥ずかしいし、かといって否定しすぎるのも言ってくれた相手に失礼になるかな、と考えてしまいます。

そんなどう返していいか分からない美人さんのために、今回は嫌味にならない男性から可愛いと言われた時の返し方をいくつかご紹介します。

ありがとう!

男性から可愛いと言われた時の返し方でテッパンなのは、笑顔で「ありがとう!」と返すことです。言ってくれた男性への感謝を込めて心からのありがとうを返しましょう。

女性に「ありがとう」と言われて嬉しくない男性はいませんし、小さなことにでも感謝できる女性なんだなと思ってもらえるので良い印象を与えることができます。

また、「ありがとう」は他の返し方と組み合わせて使うことができます。「ありがとう」は自然と口から出るケースも多いと思いますが、ちょっと笑いを誘う返し方をした時にも「ありがとう」と組み合わせると嫌味な感じに聞こえなくて好印象です。

今日はおしゃれしてきたからね!

「かわいいね!」と言われた時に「今日はおしゃれしてきたからね!」とサラッと言えば、嫌味なく返答するできます。

「今日の私がかわいく見えるのは、私ががんばっておしゃれしたからだよ」ということが伝われば、謙虚さを残しつつ「自分のおしゃれを褒めてくれてありがとう」という感謝の気持ちも表現することができます。

また、その男性と2人きりで会う予定の日だった場合は、「(あなたと会うから)今日はおしゃれしてきた」という意図も伝えることができます。そう言われたら男性は嬉しいはずです。

あなたにそう言われると嬉しい!

ちょっと気になる男性に「かわいいね!」と言われたら、「○○くんにそう言われると嬉しい!」と伝えてみましょう。特別感が出て、男性側も「おっ」と少しドキッとするはずです。

ただし、その気がない男性にこれを言うと、「この子俺に気があるのかな?」と勘違いされる可能性が高いので気をつけてくださいね。

うん、知ってる!

仲の良い男友達に「かわいいね!」と言われたら、「うん、知ってる!」とちょっとナルシストな女性キャラで言ってみましょう。気の知れた仲だから嫌味にはならず、ちょっとした笑いを誘うことができます。

あまりよく知らない相手に「うん、知ってる!」と返す人はいないと思いますが、「よく言われます」というのも同じような意味です。

しかし、相手との距離感によっては自分で自分のことをかわいいと思っている女性のようにも見えてしまいますので、言い方には注意が必要です。