自分がかわいいことを肯定しているこの返し方は、上手に使うと相手との距離をぐっと縮めることができますよ。

褒めても何も出ないよ?

同じく気心の知れた男友達に可愛いと言われた時の返し方は、「褒めても何も出ないよ?」です。後輩男性に「かわいいですね」と言われた時にも使える返し方です。

いつもはそんなこと言わない男友達に、突然「かわいいね!」と言われた時には、「なになに~褒めても何も出ないよ?でも、ありがとう」と笑顔で返してあげましょう。

もう1回言って!

可愛いと言われた時の返し方で相手の男性をキュンッとさせたい時は、「もう1回言って!」と言ってみましょう。

いつもはそんなこと言われないから嬉しい、もう1回「かわいい!」っていう言葉を聞きたい、という気持ちが伝わります。謙虚さと純真さのあるかわいらしい返し方です。

女性慣れしている男性よりも、真剣に「かわいいね!」と言ってくれた男性にこれを返すと効果大です。ちょっと意外な返しだから男性側が照れてしまうかもしれませんが、もう1回言ってもらいましょう。

返す時もかわいさを忘れずに

日本人男性は外国の男性に比べると、ストレートに相手を褒めることが少ないです。男性側からしても「かわいいね!」と女性に伝えるにはそれなりに勇気がいります。

照れるからと言って、無反応だと男性のせっかくの言葉を無駄にしてしまうことになるので、男性に「かわいいね!」と言われたら、笑顔でかわいく返してあげましょう。

その時の感覚でナチュラルに返せば、より「この子かわいい!」と思ってもらえますよ。