年下の男性は基本的に女性に敬語で話しかけますが、相手の女性が話しやすいタイプの人だったり、仲良くなってきたら、年上だろうがタメ口で話をするという男性はかなり多いです。

あなたに好意があるのは間違いないですが、恋愛対象として見ているというよりは、普通に仲良くなりたいという気持ちの表れです。

また、男性の中には敬語を使う習慣があまりない人もいます。知り合った直後は敬語を使うけど、早い段階でタメ口に切り替えてくる男性は、人との距離が近いのを好むタイプです。

恋愛感情とは関係なく誰にでもタメ口で話したいタイプなので、あなたに対してもいつもの感覚でタメ口で話しています。

男性が敬語からタメ口に変わったら

男性が敬語からタメ口に変わったら、それはあなたへの好意を示しています。

その好意が単なる親近感や恋愛感情抜きで仲良くなりたいと思っている場合もありますが、男性は女性よりも男女の友情の境が曖昧だと言われています。

はじめは恋愛感情がなく親近感からタメ口になったのだとしても、その親しみが愛情に変わる可能性はあります。

あなたが気になっている男性が敬語からタメ口に変わったのであれば、その変化を逃さずにキャッチして相手の反応を見ながらグッと相手との距離を縮めてみてください。親しみからくるタメ口でも恋愛対象に昇格する可能性は十分ありますよ。