浮気を許すか許さないのかを判断する際に、結婚式の招待状を発送してしまったとか、すでに両親への挨拶を済ませているから、とか世間体を気にするのはやめましょう。

大切なのは、あなたが彼のことを今後も信頼できるかどうかです。信頼できない男性との結婚は苦しいです。落ち着いて彼との信頼できる未来を描けるのかを考えましょう。

友達に相談する

結婚直前に彼の浮気が発覚した場合、友達に相談してみることをおすすめします。

結婚直前というのはあなたもマリッジブルーで普通の精神状態と異なるので、冷静な判断ができない可能性があります。友達の客観的な意見を聞くことによって、一旦あたなの気持ちを落ち着けるというのが目的です。

周囲に相談する際、家族に相談するのはやめた方が良いです。「そんな男と結婚してはいけない」と結婚を真っ先に反対されることになるでしょうし、下手をするとあなたの家族から彼氏や彼氏の家族に話がいって、お互いの家族を含めた大きな問題に発展する可能性があるからです。

家族間の問題に発展すると元の関係に戻すのはほぼ不可能で、結婚破棄に向かってしまう恐れがあります。

彼のことを信頼していけるか

結婚直前に浮気した彼を許すのか否かは、あなたが彼のことを今後も信頼していけるのかによります。

理由がはっきりしている1回きりの浮気なのか、あなたにずっと嘘をついて他の女性と浮気していたのかなどの浮気の種類によっても変わってくるはずです。

彼と面と向かって話して、あなたの感覚で彼を信頼していけるかどうかで見極めてください。不信感のあるまま結婚しても、いずれその不信感は溝に変わっていきます。冷静な頭で落ち着いて考えてみてください。