男性がこの子可愛いなとキュンとしちゃう女性の仕草で必ず挙がるのが、「眠たそうな顔」です。

女性からしたらそんなところ見られているの?という感じですが、意外にも女性の眠たそうな顔が好きな男性は多く、可愛いと思うようです。

男性が女性の眠たそうな顔を可愛いと思う理由はなんなのでしょうか?

女性の眠たそうな顔が好きな男性は多い

女性の眠そうな顔

男性が可愛いなと思う女性の表情で、真っ先に挙がるのは笑顔です。心の底から楽しんでいる時に出る笑顔は何よりも魅力的だと思う男性は多いです。

しかし、実はそれと同じくらい男性が好きな女性の表情は、困った顔、眠たそうな顔、恥ずかしそうにしている顔です。女性からしたらそんな表情隠したいと思ってしまいますので、意外ですよね。

女性の眠たそうな顔を可愛いと思う男性は実は多いのです。なぜ男性は女性の眠たそうな顔にキュンとするのか、その理由を知って眠たそうな顔を今後隠すのはやめてみましょう。

意外なところで男性に見られて、可愛いなと思ってもらえる可能性がありますよ。

無防備な感じが可愛い

眠たそうな顔というのはスキがある時に思わず見せてしまう顔、だから男性は女性の眠たそうな顔を見ると無防備な印象を持つそうです。

睡魔に勝てなくて無意識にぼーっとしちゃったり、眠そうにあくびをしている姿を見ると、スキがあって可愛いなと男性は思うのです。

あどけなく見えるから

幼く見られる垢抜けない幼く見られる年相応に見られない女の特徴

眠たそうな顔は子供のようなあどけなさを連想させます。子供は無条件で可愛い表情をしていますよね。女性の眠たそうな顔は子供っぽく見えるので可愛いと、男性は自然に感じるようです。

特に日本人男性は子供のような女性の表情が好きなので、日本人男性の特徴と言えるかもしれません。

守りたくなるから

守りたい華奢な女性華奢な女性はモテない!?守りたい!男ウケがいいモテる華奢な女性の魅力

女性の眠たそうな顔は、無防備で子供のようなあどけなさを感じる表情です。その表情を見ていると、男性はその女性を守りたくなるようです。

女性の眠たそうな顔を見て、愛おしい、俺が守ってあげたい、と思ってくれているようですよ。

普段見られない表情だから

彼氏に見られない寝顔見られたくない心理と彼氏に見られない方法

普段は真面目に勉強している子や、仕事をバリバリこなしている女性が授業中や会議中に眠たそうな表情を見せると、「おっ」とそのギャップに男性は萌えます。

「可愛いところあるじゃん」と普段見られない表情を見られたのは自分だけな気がして、特別感も感じているのでしょう。

ベッドシーンを想像するから

眠たそうな顔=ベッドという連想から、ベッドシーンを想像する男性がいます。夜のデートで女性の眠たそうな顔を見ると、「今夜誘ってもOKなのかな?」と思う男性もいるよう。

まさかと思う女性が多いでしょうが、男性の思考回路は思ったより単純なようです。夜に男性とデートをしていて眠たそうな顔を見せたら、今夜OKのサインと受け取る男性もいるので、注意してくださいね。

眠たそうな顔を男性が見ている瞬間

眠たそうな顔なんていつの間に見られていたのというと思いますよね。男性はいつ女性の眠たそうな顔を見ているのでしょうか。

授業中、先生の話が入ってこなくてどうしても眠くなっちゃう時はありますよね。机に突っ伏して寝ているのではなく、目をこすってみたり、伸びをしてみたり、睡魔と戦う努力をして眠たそうな顔をしている女子を見て、同じクラスの男子は可愛いなと思っています。

遅くまでパソコンで残業していると、疲れがたまってだんだん眠たくなってきます。そんな時、実は同僚や先輩が気にかけてくれていることがあります。女性の眠たそうな顔を見て、この子仕事頑張ってるな、可愛いなと思ってくれているかもしれません。

酔っ払ってくると誰でも眠たくなってくるもの。ほろ酔いの状態でとろんとした眠たそうな目をすると、一緒に飲んでいる男性はその表情を見て可愛いなと思うそうです。お酒も入ってるからより無防備な印象を与え、相手の女性が友達だったとしてもキュンとくる男性は多いです。

眠たそうな顔は隠さずに

女性の眠たそうな顔は実はモテ仕草です。ナチュラルな眠たそうな顔に男性はキュンとするので、わざと作り上げる必要はありませんが、眠たそうな顔を隠さなきゃと思っている女性がいるのであれば、隠す必要はありません!

睡魔に任せて眠たい顔は見せてしまって大丈夫です。その表情を見て男性は「この子可愛い」と思ってくれていますよ。