恋人にとって重要な記念日「一年記念」!そんな大切な日に何の計画もしていないなんて、恋人にがっかりされてしまいそうですよね。

でも、一年記念って何をしたらいいの?普段と違ったことをした方がいいの?とわからない事も多いと思います。そんな「一年記念」におすすめの過ごし方をご紹介します!

思い出に残るような一年記念にしましょう!

特別な旅行に行こう!

一年記念に、特別な旅行はいかがですか?普段のデートでは行かないような場所に小旅行に行くのをおすすめします。

例えば、普段賑やかな場所でショッピングをしたり映画を観るデートをしているなら、一年記念には散歩をしたり温泉に入ったりできる、緩やかな小旅行に行くのがオススメです!

女の子はサプライズとギャップに弱いものです。でも、男性だって嫌いじゃありません。旅行中にちょっとしたサプライズを仕掛けておけば、彼もきっと喜んでくれるはずです。

プレゼントは気取らないものを♪

いくら一年記念だからといっても、重たいプレゼントはNG。おすすめのプレゼントは、「お揃いのもので普段身につけていなくても良いもの」です。

もし恋人から「普段身につけるもの(時計、財布など)」をプレゼントされた場合、絶対に付けなければいけないという気持ちになりますよね。

しかも、普段身につける物なので、プレゼントをした方も「どうして私がプレゼントしたのにつけてくれないんだろう?」と不安になってしまいます。

そんな入れ違いを起こさないためにも、気取らない物をプレゼントしましょう。

初めての経験をしよう!

せっかくの一年記念なので、今までに体験したことがない経験をしてみましょう!

二人でどこかに行くのも良し、奮発して行ったことがない高級レストランに足を運んでみるのも良し、どれも「一年記念だから」と理由をつけることが出来ます。それは二人の触れ合いについても同じです。

今までしたくてもできなかったことを、相手に打ち明けてみましょう。「実は…今まで黙っていたけれどこんなことがしたかったんだ!」と伝えれば恋人も意識しちゃうかも?

手料理を振舞ってみる

せっかくの一年記念日なので、外に出ずに家で過ごすのもオススメです!普段料理をしなければ、恋人のために料理を振舞ってみてはいかがですか?