他の男とは連絡をとるな!いま誰と会っているのか証拠を見せて!何かとあなたの行動を管理したがる束縛癖のある男性と付き合ったことはありませんか?

こんなに私のことを考えてくれるなんて、私って愛されてる…と安心しているあなた、気を付けて!束縛癖のある男性は浮気に走る可能性も高いのです。

スポンサーリンク

彼女を束縛したがる心理

そもそも束縛したがる男性は、基本的にあなたより優位に立ちたいと考えています。あなたの行動を管理し、意に沿わない人間関係を断ち切らせ、彼氏である自分が絶対的な存在だとわからせようとする…。

束縛する男性については、以下のような心理状態であることが考えられます。

支配欲が異常に強い

彼女は自分のものだという意識が強く、普段から高圧的な態度や言動が目立つ男性に多く見られます。

彼女のスケジュールや交友関係で自分に把握できないことがあることを嫌い、あなたの行動を管理することは当然の権利だと思っています。

彼女が好きすぎて不安

飲み会に行って他の男に声をかけられたら…。女友達と出かけてナンパされてしまったら…。あなたを魅力的に思う気持ちがネガティブに働き、異性に出会う機会がなくなるようにあなたの行動を制限しようとしてしまいます。

恋愛に対し不信感が強い

付き合っている相手の挙動をすべて明らかにすることで安心しようとしています。

もしかしたら、あなたの浮気を疑っていたり、過去のトラウマが邪魔をして、今付き合っているあなたのことを心から信じられないでいるのかもしれません。

自分に自信がない

他人に対しての劣等感が強く、他の素敵な男性とあなたが出会ったら自分には勝ち目がないと感じています。

自分より優れた人が現れたら終わりだ…という気持ちから、あなたの交友関係が広がることを極端に嫌がります。

束縛癖のある男性が浮気に走りやすいのはなぜ?

キーワードは「優位に立ちたい」「常に不安感がある」です。束縛癖のある男性が浮気しやすい理由について、以下で述べていきます。

あらゆる女性の優位に立ちたい

あなたへの愛ではなく、あなたという女性が自分の言う通りに動くことに快感を覚えています。ひたすらに女性が従順であることを望み、いっそ所有物として見ているのかもしれません。

スポンサーリンク