なぜか危ない男に惹かれてしまうことありませんか?学生のときだけでなく、大人になって落ち着いた生活を求める女性の中にも、危ない男に惹かれてしまう方がいるようです。

危ない男と付き合うと長く続くことは少なく、すぐに別れてしまうことが多いといわれています。

落ち着いて考えてみれば、うまくいかないと分かっていても、なぜか惹かれてしまう危ない男には、どういったモテる魅力があるのでしょうか。

危ない男とは?

危ない男とはどういった男のことを言うのでしょうか?女性の扱いが上手い男や見た目がチャラい男、口が上手い男などが危険な男と言われています。

女性の扱いが上手い男は、何人もの女性と付き合ってしまう危険がありますし、見た目がチャラい男は、不真面目で仕事をしていない危険があります。また口が上手い男は、口だけで何もしない男の危険があります。

このような危ない男は、冷静に考えれば付き合うなど考えることがないと思うかもしれませんが、どうしてか惹かれてしまうものがあります。

惹かれてしまいそのまま引き寄せられてしまうと、なかなか抜け出せないこともありますので注意が必要です。

危ない男のモテる魅力

危ない男の魅力は、危なそうだからというだけではないようです。危ない男は、女性を喜ばせることに慣れていることも多く、女性として扱うことに長けています。

また普通の男よりも刺激的な生活を送っていることが多く、通常の男では体験できなさそうなことを、体験できるかもしれないという気持ちにさせます。

そのほかにも子供っぽい一面があることから、ギャップによる魅力もあり、普通の男では見えない一面を見られることもモテる魅力といえるでしょう。

惹かれてしまうのは好奇心が原因!?

危険な男に惹かれてしまう理由には、人としての好奇心が関係しているといわれています。

普通の男では味わえないスリルを味わうことができたり、男らしさにハマってしまったり、ほかにはない経験をさせてくれそうなど、さまざまな好奇心から惹かれてしまいます。

また、つり橋効果に似た精神状態になることも、惹かれる理由になっています。危ないけれどそれ以上の興奮を与えてくれるかもしれない相手なので、惹かれてしまうことがあります。

女性の本能が悪い男を選ぶ!?

惹かれてしまうのは、好奇心以外にも原因があります。それは女性が持っている母性本能です。