皆さんの周りに”ヘラヘラしてる女”はいませんか?いつも何を考えているのか分からない、ちゃんと話を聞いているの?と心配になるような女性っていますよね。

別に無口だったり、暗いわけじゃないからいいですが、こういった女性はなぜか男性にモテてますよね。

今回はその”ヘラヘラしてる女”がなぜ男性にモテるのか?そしてそのヘラヘラ女に対して、男性はどう思っているのかを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ヘラヘラしている理由

そもそもなぜヘラヘラしているのでしょうか。これに関しては明言できませんが、素でヘラヘラしているケースと、計算でヘラヘラ女を演じているケースがあります。

前者は特に何も考えておらず、普通に過ごしているだけなのでどうしようもないですが、後者の場合はたちが悪いです。

計算でヘラヘラ女を演じるのは、それなりの理由があるはずですよね。ではどういった理由が存在するのでしょうか。

まず一つ考えられるのは、損な役回りを回避できるという点です。何かと頼み事をされたり、面倒なことを任せられるのはしっかりした人ですよね。

「この人になら任せて安心」と思われることを、必ずしも良いことばかりではないとヘラヘラ女は解釈しているということです。

ヘラヘラ女の特権

仮に合コンというシチュエーションを想定してみましょう。

ヘラヘラ女は人数調整やお店選び、男性との連絡などといった面倒な作業は周りがやってくれますよね。自分は男性との会話やコミュニケーションに専念できます。

さらに特権を挙げるとすれば、『面倒なノリや質問も回避できる』という点です。普通の女性なら困ってしまうような場面でも、ヘラヘラ女にとっては簡単にスルーできるので、場面に応じて便利に顔を使い分けることが出来ます。

ヘラヘラ女がモテる理由

ヘラヘラしてる女がモテるのには、大きな理由があります。それは、男性にとって居心地が良いと感じられるからです。

男はプライドの高い生き物です。自分が優位に立って女性を支えてあげるくらいの状況が好ましく、ハキハキとしていて、自立している女性には魅力を感じません。少しくらい頼りないくらいが丁度いいのです。

ヘラヘラ女は良くも悪くも場の雰囲気を和ませてくれますので、合コンなどの集団において、周囲にハキハキ話す女性がいれば、尚更男には魅力的に写ってしまうのです。

スポンサーリンク