ちょっとした冗談でも、非常に敏感に反応してしまい態度を急変させて怒ったりすることは少ないとはいえ、相手を疑ってしまい自分の殻に閉じこもってしまったり、その人との関係を絶ってしまったりすることもあるようです。

このタイプの人のタイプには基本的に冗談で緊張感をほぐしてあげようといった考えは持たないことをおすすめします。

他人と接する機会がない人

現代は他人と一切関わることなく日々を過ごすことも出来る時代です。仕事に関しても家から一歩も外に出ず、ただひたすらパソコンとにらめっこで一日を終わらせる人も少なくありません。

ということは、他人から言われる冗談に対する免疫がないということです。常に一人ですので、笑うこともないので相手の冗談にもどう返せばわからないという始末です。

時代が進むにつれての心配点

冗談が通じない女性のよくある典型タイプをご紹介しましたが、これ以外にもまだまだいろんなタイプの冗談が通じない人がいますが、これは女性だけではなく男性にも同じことが言える場合があります。

むしろ共通している箇所が多いです。冗談が通じない人に冗談を通じるように免疫をつけてあげようなどという考えは持たないようにしましょう。相手の個性を尊重して接してあげることを心掛けてください。