彼氏の浮気が分かった時に傷ついた気持ちや、心に浮かんだ憎しみや悲しみは、ふと思い出してはあなたを傷つけるでしょう。彼氏のことを信じたいという気持ちと、信じられない気持ちが混合して苦しむことになります。

彼氏との楽しい思い出があっても、いつも裏切られたという結論に達してしまうなら、一度距離を置いてみたほうが楽になるかもしれません。

やっぱり彼氏のことを疑ってしまう

彼氏は浮気を反省し、もうしないと言ってくれましたが、本当にそれは信じられるのでしょうか。怪しいなと思う行動はないでしょうか。

中には、上司の名前で女性を登録していたり、仕事とかかれたフォルダに浮気相手とのやり取りが入れられていたり、ばれないよう工夫している男性も多くいます。

一度のはずみや、お店など、あとくされのない浮気なら、彼女に怒られたら反省するかもしれませんが、バレないように、長いこと浮気をしていた人は要注意です。

そういう人は、もう罪悪感や、彼女に悪いなと思う感覚がマヒしています。「バレなければいい」というスタンスで今後も浮気をする可能性が高いです。

彼氏の浮気が巧妙に隠されていた場合は、疑う気持ちを消すことは難しいでしょう。

浮気は別れの正当な理由

浮気されたことが何度もよみがえってきたり、疑う気持ちを捨てきれないというのは、相手のことを信頼できていないということです。

「浮気は過去のことじゃないか」と言われても、今でも浮気のせいであなたが傷ついているなら、別れるための真っ当な理由になります。

関係を続けてもあなたが辛いままならば、別れを選択する必要があるのかもしれません。