失恋後、「色々ためしたけど、やっぱり涙が出てきて、何もする気が起きない」なんてことはありませんか?

どんな失恋克服記事を読んでも、何かを頑張れ、乗り越えろ!ばかりでうんざりというあなたは、一度頑張るのをやめてみましょう。

失恋して、身も心も疲れ切ったあなたに一番いい方法は、休むこと、睡眠をとることかもしれません。

失恋してから考えるのがしんどい人は眠りに逃げ込もう

相手の裏切りや、友達が絡んでくること、結婚破棄、病気の話など重い理由を抱えて別れた場合は、失恋だけじゃないいろいろなストレスがかかります。簡単には乗り越えられません。

また、大好きだった人への失恋や、長いこと付き合ってきた人と別れた、初恋が終わった、など個人ごとで失恋の重みが変わってきます。

友達に「そんなことで?」と笑われても、本人が傷ついていれば、無気力になり、なんにもする気持ちが起きなくなります。そういう時は、気持ちが疲れているので眠りましょう。無理に何かをしようとしたり、考えるのは精神衛生上よくありません。

失恋の傷が癒えるのは個人差がある

例えば、男性は女性よりも失恋に未練を感じやすく、また、長い間引きずっているのをよくききます。

まだ相手への気持ちが消えない、何をするのも辛い、そんなときはゆっくり時間をかけて受け入れていけばいいんです。

ついつい、元彼氏のことを忘れるためにいろいろと試してみがちですが、合コンにも、新しい出会いにも気乗りしないなんて時は、ゆっくり眠りましょう。

疲労には睡眠が一番必要です。元気が出て、動けるようになったら、また動けばいいんです。無理せずに、身体と心をしっかり休めましょう。

失恋で落ち込むのは普通のことです

失恋して、落ち込んでいると、ついつい自分を責めたり、まだ未練があることにうんざりしてしまうことでしょう。でも、恋をして失恋すると誰もが通る道で、それが普通のことなんです。

色々な手段を使っても、すぐに明日からすべてをなかったことにして始めることはできません。寝ていても、起きていても事実はかわりません。

失恋から立ち上がる一番の近道は、心身ともに健康になることです。なので、辛くてずっと寝てしまうのも、失恋後自然な立ち直り方なんです。

睡眠をとることで体も心も癒される

失恋後、眠るのをすすめるのにはいくつか理由があります。まず、失恋によって、精神状態が不安定になっていることがあげられます。