バラエティ豊富で店内がおしゃれ!

店内

ブラックの高級感ある佇まいのお店のドアをくぐると、店内には壁一面に色とりどりのチョコレートたちが並びます。

チョコレートを普段からギフトとして贈る習慣のあるイギリスでは、特別なお祝いやバースデー、ディナーへのお持たせ用など様々な目的別のギフトがあります。ラッピングは、お店のテーマカラーでもある黒のボックスに赤いリボンがかけられ、大人っぽく高級感も充分。

またチョコレートに合うワインやジンなど、おしゃれなアルコール類のチョイスも洗練されています。そんなところがプレゼント好きなイギリス人に受ける理由でもあるかもしれません。

ブティックではドリンクも楽しめる

スイーツ

ブティックでチョコレートを吟味した後は、カフェでホットドリンクも楽しめます。凍えそうな寒い日にお勧めしたいのは、ホットチョコレートとコーヒーチョコレートラテ。ホットチョコレートにはクラシックからダークミントやホワイトバニラ、チリ入りなどちょっと変わったテイストも。

コーヒーにピュアチョコレートが入ったコーヒーチョコラテは、ホワイトチョコ味やソルテッドキャラメル、スパイスドチョコなど6種類のテイストが£3.5から楽しめ、どちらも山盛りのチョコレートクリームとクランチなトッピングが無料。

甘さ控え目なものの、レギュラーサイズでも飲みきれないほどの量。しかし、多くのお客が幸せな表情でペロリと飲み干していたのがとても印象的でした。

日本上陸ももうすぐ?

イギリス発のチョコレートを食べてみたい方や、ちょっとしたお土産にお勧めのホテル・ショコラのチョコレートでした。ぜひロンドンにお越しの際には足を運んでみてください。日本にはまだ未上陸のホテル・ショコラですが、2017年には香港のそごう百貨店に出店。近い将来、日本に上陸する日もそう遠くはないかもしれませんね。(※公式HP )

参考サイト:Which Countries Eat The Most Chocolate?

ABOUTこの記事をかいた人

イギリス在住の元インテリアコーディネーター。趣味はDIYとガーデニングです。日常から感じた何コレ?や、カワイイ!ビックリなどのアレコレを楽しくシェアできたらと思っています。