アメリカ・カリフォルニア州に位置するロサンゼルスは、あらゆることが楽しめることもあり、大人気の観光地となっています。

そんな見どころスポットが満載のロサンゼルスの中でもオシャレなビーチタウンとして「Santa Monica(サンタモニカ)」が大きな人気を集めています。

今回はサンタモニカの魅力についてお伝えさせていただきます♪

スポンサーリンク

Santa Monica Beach、Santa Monica pierはマストゴーのスポット!

看板

SNS上やカラオケの動画などにもよく使われているため、「この場所見たことある!」という方も多いのではないでしょうか?

西海岸のオシャレな雰囲気が満載のサンタモニカビーチ・サンタモニカピアはサンタモニカの中でもマストゴーのスポットとなっています。

まず初めに目に入ってくるサインは、オシャレでフォトシュートスポットとしてもオススメです。そこから下に降りていくとサンタモニカビーチに行くことができ、そのまま真っ直ぐ進むとサンタモニカピアがあります。

サンタモニカピアでは、ビーチサイドにぴったりなシーフードレストランや、チュロスなどのスイーツショップなど、さまざまなグルメを楽しむことができます。

今でも大きな人気を誇る名映画「フォレスト・ガンプ」が由来となったシーフードレストラン「Bubba Gump Shrimp(ババ ガンプ シュリンプ)」もピアに入ってすぐの場所にあるため、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

また、サンタモニカピアに併設されている小さな遊園地「Pacific Park」は、映画やドラマで見るようなカラフルでアメリカらしさ溢れる可愛いらしさとなっています。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

一条さき

海外生活2年目で、アメリカに住んでおります。美容やコスメに関すること、お料理やお菓子作り、日本の伝統芸術などが大好きです。皆さまに楽しんでいただけるような情報をお届けできるよう精いっぱい頑張ります♪