旅行は好きですか?夏なら沖縄の海に行ったり、冬なら長野にスキー、海外旅行なんてのも最高ですよね!

美味しい食べ物を食べて、リラックスできるはずの旅行には「大きな落とし穴」があります。それは旅行中の「女友達との喧嘩」です。

旅行中は気分が開放的になり、また自由になるのでどうしてもいざこざが生まれがちです。もしも、旅行中に女友達と大喧嘩した場合、どのように対処したらいいのかをご紹介したいと思います!

一旦距離を置く

一番避けたいのが「一触即発」です。いい大人が旅行先で殴り合いのケンカになった、なんて笑い話にもなりません。

もしも殴り合いになりそうなほど大きな喧嘩なら、一度距離を置きましょう。ここでいう距離とは物理的な距離です。

どこかにお茶に行くでも、一人で観光地を巡るでも良いので、一人の時間を作って心を落ち着かせましょう。

喧嘩相手が目に見えるとどうしてもイラついてしまうので、その時間だけは出来るだけ喧嘩の事は考えないでおきましょう。

喧嘩の原因を探る

一体どうして喧嘩になってしまったのかを一度冷静になって考えてみてください。何が原因で喧嘩になったを、冷静になって考えることはとても重要です。

頭に血が上ったままでいると、冷静な判断もできません。そしてどうしてこんな喧嘩になったのか、出来れば自分の言葉で書き表してみてください。

その後、本当に相手が悪かったのか、自分にももっと良い返事が出来たのではないか…など、喧嘩を見直してみましょう。

すると、あれ、なんだか凄く小さなことで喧嘩していた…?なんて、はっとさせられるかもしれません。勿論!相手が100パーセント悪いと思ったら謝らなくて正解です。

連絡ツールで連絡を取り合う

直接会って話をする前に、チャットや電話で連絡を取ってみましょう。喧嘩したまま、直接会うとなると心には思っている以上に大きなストレスがかかります。

しかし、前置きとして「今からこんな話をする、こんなことを主張しよう」と準備しておくと、直接会ってから感情だけで話さなくなります。

喧嘩をしているのなら尚更、感情(思ったことを考えずにすぐ口にする)で怒鳴ってはいけませんよ!思ったことをすぐ口にしてしまうと、どこかしらで必ず矛盾が生まれます。