こういう結果になったのは、私がこう思ったから。結果と理由をはっきりと述べましょう。

喧嘩にならないためには?

喧嘩にならないために、隙間に「喧嘩にならないポイント」を詰めてみましょう!ポイントは、友達が嬉しくなるような言葉を挟むこと。

もしかしたら、友達がこの旅行のために目に見えない努力をしていてくれたかもしれません。そんな友達に対して「今回の旅行、すごく楽しい!」や「あなたと来ることができてよかった!」とポジティブな言葉をかけてみましょう。

誰しも「この旅行にあなたと来れて良かった」と言われたら嬉しいですよね!ですが、あまりにポジティブすぎる言葉は逆に反感を買うので、少しの幸せを目安に言葉をかけてください。素直な気持ちが通じ合えば、楽しい旅行になることでしょう!

楽しい旅行を!

女同士なので、恋人といる時よりも気が抜けてしまい、どうしても自分勝手な行動を取ってしまいがちです。ですが、親しき仲にも礼儀有り。どんな状況でも、友達を大切に出来る人は旅行先でケンカのトラブルから逃れる事ができます。

しかし、一概に喧嘩の全てが悪いわけではありません。喧嘩しても、きちんと仲直りをして、後日旅行の写真を見ながら「あの時、こんな大きな喧嘩したよね!」と笑いあえたら、それは良い旅行になるのではないでしょうか。

旅行前には友達には絶対きつく当たらない、自分勝手な行動はしないと心がけて、旅行を楽しんじゃいましょう!