参加した合コンで、気になっていた男の子と良い感じになったけれど、女友達に邪魔されてしまったという経験はありませんか?実際、合コンに参加したことがある女性の多くがこんな体験をしたことがあると思います。

合コンは楽しく食事をしたり会話をしたり、チャンスも多い場ですが…女同士の醜い争いの場でもありますよね。普段は仲のいい友達も、その場では全員敵になることも…。

そこで合コンが盛り上がっているのに邪魔してくる女性の心理と対処法を伝授しちゃいます!

スポンサーリンク

邪魔してくるのは自信がない証拠?

あなたが気になっていた男の子と盛り上がっていると、隣から合コンを邪魔する女性がやってきて「この子最近彼氏と別れたばっかりで、まだまだ彼氏の事が好きなんだよね」なんて言ったとします。

それを聞いた男の子はきっと「自分に気が向きそうにないなら」と引いていってしまいますよね。例え本当に彼氏と別れたばかりで、まだ彼氏に気があったとしても、友達が言う必要ないじゃん!とあなたは思うはずです。

そんな女性の深層心理は「自信がない」のです。自信がないので、自分だけ売れ残るのが嫌で誰かの足を引っ張って、仲間を作ろうとします。

満足できない女の心理

合コンは他の女の子よりも自分の方がいい女だと売り込めば、男の子に気にいって貰えるかもしれない場です。なので、邪魔してくる女性は他の女の子よりも自分の方が優れていることをアピールします。しかし、邪魔してくる女性はそれだけでは満足できないのです。

他の女の子が自分より優れているなんて許せないので、邪魔をして自分より下に見せようとします。周りから与えられる評価に満足出来ていないので、わざわざ他を下げて自分の評価をあげようとしているのです。

邪魔してくる女性への対処法

合コンを邪魔してくる女性への対処法は「笑い話に変える」です。邪魔をしてくる女性はあなたの失敗談や、悪い所を男の子に披露してきます。

邪魔してきた友達に怒ってしまいたくなりますよね。しかし、そこはぐっと抑えて自分の失敗談や悪い所も話のネタにしてしまいましょう。

合コンではトークスキルはモテる為には必須なので、邪魔されたらチャンスだと思って自分のアピールタイムに使ってください。

相手は蹴落とさない!

いくら合コンで邪魔をされたからと言って、仕返ししてはいけません。仕返しすると、あなたまで他の女性の合コンを邪魔する「寒い女」になってしまいます。

あくまで自分も立てながら他の子も立てられるようにしましょう。そっちの方がよっぽど、気が回って可愛い女性に見られます。

無視する

邪魔してくる女性の事はこの際無視してしまいましょう!あからさまな無視はいけませんが、スルーすることも大切です。

スポンサーリンク