ただ、自分の家のトイレにあからさまに生理用品を置かれたり、見て分かるような形で捨てられたりするとびっくりしてしまう男性は多いみたい。

これは女性同士でも当たり前かもしれませんが、付き合いが長くなって色々理解してくれるようになっても最低限のエチケットだけは気をつけたいですね。

そもそも生理の日でも男性は会いたいと思うの?

これは彼女の体調や生理のリズムによるのですが…なかには「自分の彼女は生理中のイライラが激しいので会いたくない」「生理痛があまりにも激しいとかだと、どうしてあげたらいいのかわからなくて困る」というパターンもあると思います。

PMSや生理中のイライラが激しいかも…という方は、自分でそのリズムを把握しておくことも大切。

最近は生理周期を記録するスマホアプリなんかもありますから、自分で気にしていれば、今日は生理前でイライラしやすいんだよな…普段より言葉使いに気をつけよう、と自己管理もできるかも。

あまりにも気分がのらない時や生理で体調の悪い時は、思い切って予定をずらすほうがベターな場合もあります。

時と場合にもよるかとは思いますが、生理痛が動けないくらい辛い時にデートというのも、彼氏にとっても代わってあげられないし辛いもの。

自分自身でも生理のリズムをしっかり把握して、そのうえで彼氏にも自然な形で伝えることができたらいいですね!