彼はあなたからの「こうしてほしい」に全て応えられなくて自信を失くしているかもしれないし、この先応えていけるのかどうか、不安に思ってすれ違いになっているのかもしれません。

そんな時に、無理やり距離を詰めようとしても、彼氏を困らせてしまうでしょう。あなたのほうからも、彼に求めすぎている部分がなかったかどうか反省して、仲直りするためにどうしたらいいか聞いてみて。

そのうえで、彼氏に考える時間が必要なら、それを受け入れる覚悟をするのも大事かもしれません。

あくまで大好きな彼氏の気持ちを尊重して受け入れてあげることを考えてみてください。そんな風に大人な対応で意思を尊重してもらえることで、彼氏もこれならやっていけると思い直してくれるかも。

彼氏とのすれ違い、解消して仲直りするためには思いやりを忘れずに!

すれ違い気味の彼氏との話し合いについて色々挙げましたが、そもそも最初はラブラブだったのに段々と距離ができてしまったのは、付き合いが長くなるにつれて相手に求めるものが大きくなってしまったり、思いやりが足りなくなってしまったせいもあると思います。

彼氏のことが好きだから常に気になって色々求めてしまうのは、誰でもあるとは思いますが、親しき仲にも礼儀あり。普段から相手の側に立って思いやりを忘れずに、ずっと一緒にいたいと思えるような彼女を目指しましょうね!