失恋後に男に頼るのは軽い女に見られがち!?

ここまでの話は私の意見で女性を守るという目線で考えたものです。そして、もう一つなしだと思った点があります。それは前述に近いのですが第三者的位置から考えたところです。

女性が失恋した後に、他の男友達に頼るということは自暴自棄になり、「自虐的」になっているのではないかと思ってしまいます。

自暴自棄になっているからこそ、他の男性に言葉ではなく、身体を委ねて忘れようとしているのではないのかと思います。だから他者からしたら、「尻の軽い女」だとか思われてしまう可能性も出てくると思います。

おそらく一般的には後者のほうの考え方が多いと思います。だからこそではないですが、女性の方が失恋をした後に男性に頼るのは、極力なしにしたほうがいいのではないかというのが私の考え方です。

結局最後は自分が決めること

私の考え方ではありでもありなしだと応えましたが、やはりそれは女性自身が決めることだと思っています。

その女性がどういう結果であれ頼ったとしても、他者に害はないのです。だからこそ、傷心したことを癒すのに話を聞いてもらったり、身体を預けることは悪いことではないと思っています。

その傷を癒すのであれば、どのような形になったとしても、私は悪いことだとは感じません。その女性の傷が癒えることがなにより一番大切なことだと思います。