マザコンあるいはシスコン

イケメンで多いのが、母親もしくは姉に幼い頃から溺愛され、大人になってからも母や姉が自分の彼氏のように可愛がってしまうパターン。

お姉さんとカップルのようにお出かけしている写真をSNSで見てしまい、自慢の弟です♡なんて書いてあったら、彼女としてはいい気はしませんよね…。

しかし、イケメンな彼氏はもう子供の時からその教育を受けているわけですから、彼女に何を言われても、性格悪いと思われても、お姉さんやお母さんの言うことを優先させてしまったりします。

この場合はもう、彼のお姉さんやお母さんに気に入られるほか手はないです。間違ってもお姉さんやお母さんの悪口は厳禁ですよ!

理想が高い

常に女性から羨望の目で見られているイケメン彼氏ですから、女性もよりどりみどりとあっては求めるものも非常にハイレベルに…モデルみたいな子としか付き合いたくない、ブスは女扱いしない、なんてこともあるかも。

彼女が少しでも太ろうものなら激怒、走り込みしてこい!と言っている友人のイケメン彼氏を筆者は見たことがあります。

しかし、それも彼らの生まれつきの端麗な容姿ゆえのプライドの高さなのですから仕方ないのです。性格悪いと思わずに割り切って、イケメンの彼氏と釣り合う美人を目指しましょう。

性格悪いイケメンか、優しくてマメな普通の彼氏か?

ここまでイケメンだけど性格悪い彼氏あるあるを挙げましたが、もちろん性格悪いのが全員ではありませんので、イケメンでも気の利く優しい方もいるでしょう。

自分はどうしても面食いで、見た目だけは譲れない!という方は、そんなイケメンだけど優しい王子様を探すもよし、もしくは大人になって性格悪いイケメン彼氏を受け入れて付き合うもよし。

そうでなければ、意外とそこまでイケメンじゃないルックスの人のほうが、性格は良くて付き合ってみるとうまく行くのかもしれません。

どちらにせよ自分で選んだ道。相手の悪い所も受け入れてお付き合いを楽しみましょう!