男性がぶりっこに弱いとはいえ、彼女の狡猾さに気付く人は気付きます。自分だけが目立とうとするよりも、周りに気を使いながら、その場を楽しんでいる女性の方が魅力的だと思う男性も多いはず。

お姫様思考が仇となり、気になる男性を逃している可能性があることに気づいていないのでしょうか…。

一番であることを誇示しようとするのは不安の裏返しかも

そもそも本当にとびぬけた魅力を持っている女性は、他と比べることはしません。仮に自分がある分野において一番であるという自覚があっても、追い越されることはないと自信を持っていれば余裕でいられるのです。

必死で周りに自分が一番であるとアピールするのは、そうしていないと自分が優れていると認識してもらえないという不安があるからです。

良い評判は自分の口からではなく、風の噂や他人の口から伝わってはじめて価値のあるものになります。常に何かに追い立てられ、不安を抱えているが故の振る舞いだと考えると、少しかわいそうにも感じますよね。

身近にいる自己中心的な女性には心を乱されるかもしれませんが、あまり気にとめずに、淡々と自分の人生を楽しんでいきましょう。

いつかその女性が自分には何もないのかもしれないと気付くころ、あなたはきっともっと素敵な女性になっていることでしょう。