女性は「イヤイヤ添い寝してるんじゃ…?」なんて心配することもあるかもしれませんが、添い寝も腕枕も男性なりの愛情表現と思っておいていいのでは。

寝顔を見せられるのは信頼の証

女性にとってスッピンが他人には見せたくないオフの顔であるように、男性にとっても家にいる時の顔はオフの顔、他人にはみせないものでしょう。

ましてや寝る時となると完全に無防備なわけですから、そのパーソナルスペースにあなたを入れてくれるということは、それだけ信頼されているということ。

外で見せている仕事の顔を脱いで、あなたにぴったり寄り添って甘えている姿なんて、彼にとっては誰にも見せたくない、いわばあなたとの間だけの秘密なわけですから、誰にも言わないであげてくださいね。

間違っても勝手に写真を撮ってSNSにアップしたりしちゃダメですよ!確かに、寝顔もくっついてくる姿も可愛いし、男性のそんな姿をなかなか見れるものじゃないので、特別感はありますが…。あなたの心の中だけに大事にしまっておきましょう。

添い寝は男性にとっても安心できる幸せな時間

やはり添い寝は男性にとっても、安心と幸せを感じられるものといってよさそうですね。

付き合いや結婚生活の長い夫婦となると体調などによって、時には別々に寝ることもあるでしょうが、基本的には好きな彼女にぴたっとくっついて添い寝されたり頭を撫でられたりして、嫌な気持ちになる男性はいないのではないでしょうか。

添い寝は密着して眠りを共有することで、心のつながりを実感できる…幸せな時間ですね。