元彼のことが忘れられなくて、なんでもするから彼女にして~!なんて、言ってしまう女性も少なからずいるわけですが、端から見れば結構痛いというか…可哀そうなんて思ってしまいますよね。

いくら復縁したいと言っても、都合のいい女にならず、いつまでも“良い女”でいたいですよね!そこで今回は、復縁はしたいけど都合のいい女にならないための注意点をご紹介します。

今のご自分と見比べてチェックしてみてくださいね♪

なんでもいいなりにならない

都合の良い女性の特徴といえば

  • なんでも言いなりで言い返さない
  • 彼の都合に合わせてばかり

などの自己主張の無さが挙げられますよね。上記のような態度をしてしまえば、相手からは都合の良い女性にしか見えませんし、一緒にいても楽しいわけありません。

デートの予定の急な変更や非常識な態度など、彼が変な行動をとっていたら、しっかりと注意することも大切です。そういった場合に声を出せないかも…と頭によぎった人は要注意ですよ。

体の関係にならないこと

体の関係…絶対にNGです。100人中100人に聞いても、ただの都合の良い女だと答えることでしょう。

男性って女性に比べて性欲が強いですし、1人の女性だけでは飽きてしまい、他の女性とも関係を持ちたがる人も多いです。

普通の人だったら、それが悪いことだと分かっているから、そんなことはしない…と思いきや、女性の方からきたのなら話は別かもしれません。

だからこそ、あなた自身がしっかりした貞操を持って、付き合うまで絶対に身体を許さない!と強い気持ちを持ちましょう。

尽くしすぎに注意

好きな人には喜ばれたいし、気に入れられたいからと、確かに尽くしたくはなりますよね。尽くせば尽くすほど、彼から良い子だと思われるんじゃないかなー?と思ってしまいがちなのですが、それは勘違いです。

逆の立場で考えても、何でもかんでもプレゼントしてくれる男性は魅力的だけど、どこか飼われている感!?逆に何故か物足りなくなりそうじゃないですか?

尽くすだけの男が本命にはのし上がれませんよね。それと同じなのです。