承認欲求に操られると、このように危険な目にも遭ってしまうのです。まわりの声を気にすることによって、あなたは操られてしまうのです。だから称賛であろうが批判であろうが、あなたに及ぼす影響はまったく同じです。

世紀の大天才に共通する特徴について!

本当に大事なあなたの理解者の声にだけ耳を傾けましょう!実はアインシュタインやエジソンのような世界を変えるレベルの天才の共通点として、師やライバルなどの理解者以外への態度は存外だったということがわかっています。

自分の個性や才能を守るためには、その他大勢の色に染まらないような姿勢が大事ということでしょう!

別にそこまでする必要はありませんが、あなたの秀でた魅力を守るためにも、周囲の声を気にしない姿勢は大事だと言えます。

だから過大評価されていることを辛いと感じなくて良いというより、気にしてはいけないと言ったほうが正しいかもしれません。

過大評価されることもあなたの長所!魅力です!

いかがでしょうか?あなたはおそらく、たくさんのものを背負い過ぎているのです。結論として、過大評価されることは、頼みごとをしても人から好かれるという長所になります。

そして過大評価されることを気にすることで不幸になるため、周囲を気にせず自分の好きなことをやったほうが良いとも言えるということです。

周りから高評価のあなたが一線を画すことをすることで、それが後に常識となることもあり得ますよ!