失恋は辛いですよね?その「辛い」と言う気持ちは抱え続けるものではありません。それを燃料として昇華したならば、あなたは必ず大物になれます!

このままじゃいけないと思う気持ちこそ、人を成長させるトリガーとなるのです。今回は失恋のストレスを利用して、より魅力的な女性になる方法として筋トレの効能を紹介したいと思います!

 

不安やうつを解消しポジティブホルモンが分泌される

運動にはコルチゾールなどのストレスホルモンを燃焼させて、幸福感が得られるセロトニンややる気を高めるドーパミンなどの分泌を促します。

実は抗うつ剤の原料はセロトニンとドーパミンと言われており、30分程度の運動で抗うつ剤1本分の効果があるとも言われているくらいです。

ドーパミンは活動を始めておよそ5分後から分泌が始まりやる気を高めてくれます。やる気が高まるまでは、すぐにできる簡単な筋トレから始めると良いでしょう。

魅力的な表情がつくれる

また類似のホルモンとして、通称脳内麻薬と呼ばれるエンドルフィンが分泌されることもわかっています。

長距離ランナーが走っているうちに苦痛ではなく快感を感じ始め、底力を発揮するランナーズハイと呼ばれる現象がありますが、それはこのエンドルフィンが多量に分泌されるからです。

そこまで筋トレをやり込む必要はありませんが、テンションが上がり始めてきたら笑顔で行ってみると良いでしょう。エンドルフィンの分泌量が増えて快感を感じるため、笑顔を作りやすいはずです。

また笑顔になることで、幸福感がさらに得られます。そしてなにより笑顔により魅力的な顔をつくる表情筋が鍛えられ、より魅力的な女性になれることでしょう!

魅力的な体型を手に入れる

ダンベルやバーベルなど器具を使う所謂ウェイトトレーニングではなく、腕立て伏せや腹筋などの自重を使う筋トレが良いでしょう!

前者の場合はビルドアップ効果があり、大きな身体と強い力を身につけることに適していますが、後者の場合はシェイプアップ効果があり、スリムで身軽な身体を手に入れることができます。魅力的なルックスを得るためには後者のトレーニングが適していると言えます。

トレーニングについても身体にくびれができるように体幹トレーニングとヒップに筋肉をつけるトレーニングを意識して行うと良いと思います。

大体理想はウエストとヒップの比率が0.8と言われています。たとえばヒップが85くらいならば、ウエストは68くらいが目安ということでしょう。

実はこの値は生物学的に最も妊娠しやすい体型であると言われているため、男にとって魅力的な体型なのだそうです。

RECOMMEND PR