今も昔も、圧倒的に男性人気が高いのは女子アナ風の女性。アイドルでもなく女優でもなく、なぜ女子アナが安定してモテるのか?その理由をお教えします!

女子アナのどんなポイントに男性が惹かれているのかチェックして、男性人気を賢く勝ち取っちゃいましょう!

女子アナ風ファッション、最強説!?

なぜ世の男性は女子アナ風の女性に惹かれるのでしょうか。理由はいくつかありますが、まずシンプルに女性らしい印象であるということです。

彼女たちは常に、清潔感のある清楚な服装でテレビに出ていますよね。テレビは老若男女の目に入るものなので、万人受けする服装であることを求められます。

無個性と言ってしまうこともできるかもしれませんが、誰も文句をつけようがない完璧なコーディネートであるとも言えます。

そういった意味で、女子アナ系ファッション=最も王道の女性らしいスタイルなのです。

TPOをわきまえている

悲しいニュースを笑顔で読むアナウンサーはいませんし、楽しいニュースをつらそうな表情で読むアナウンサーもいません。

彼女たちは常に見られているということを意識し、その場にあった態度で臨機応変に対応します。その姿がたとえテレビ画面内だけだったとしても、彼女たちは頭がよくTPOに応じた対応がとれる女性であるという印象を受けますよね。

仕事とはいえ大声ではしゃいだり、大騒ぎしている女性タレントよりも魅力的に映るはずです。もちろん真面目なだけではなく、番組に応じおちゃめな姿も見せてくれる、そんな親しみやすい女子アナに男性陣が夢中になるのもわかりますよね。

親に紹介できる安心感

昔はギャル系の女性が好きだった男性でも、結婚を意識する年齢ともなればその好みは変わってくるでしょう。結婚という視点でいくと、親に紹介できる女性かどうかというのは非常に重要なポイントです。

露出度が高い、化粧が濃すぎる、あまりにだらしない恰好をしている…という女性は問題外ですよね。それがどれだけ性格がよく優しい女性だとしても、会った瞬間にはその魅力が伝わらないことを考えると、見た目は本当に大事です。

いつもは派手な格好だけれど、かしこまるべき場ではちゃんとした格好ができるんだろうか…と不安にさせる女性よりも、女子アナのように普段からきちんとした身なりである女性の方が安心できますよね。

センスに自信がない女性はお手本に!

服装に対し独自の美学がある女性からすると、女子アナ風コーデは無難すぎてつまらないと思われがちです。しかし、もし自分のセンスに自信がない…という女性がいたら、一度女子アナ風コーデを真似してみることをおすすめします。

プロのスタイリストさんがついているだけあって、職場にも女子会にもデートにも浮かない、絶妙なバランスでコーディネートされています。