対処法は直接「相談」してみる

恋人の態度に不信感を覚えたら、直接聞いて見ましょう。「外での態度と家での態度が違うのはなんで?」と聞いてみてください。

注意してほしいポイントは、怒りながら質問しないこと。怒りながら質問すると、彼氏も「自分の気の回し方が間違いだった」と思って傷ついてしまいます。

あくまで「なんだか様子がおかしかったようだけど、私が何かしてしまったのかな」くらいで聞いて見てください。それでも答えてくれないようなら、次の対処法に移りましょう。

自分の感情を交えて話す

もし問いかけてみても原因がわからなかった場合は、素直に「外での態度と家での態度が変わって寂しい」と伝えてみましょう。そこで喧嘩にならないように、あくまで「寂しかった」にしてみてください。

彼氏はあなたの「寂しい」や「悲しい」に疎い物です。きちんと伝えれば、彼氏がどうして態度を変えていたのかがわかるかもしれません。

別れたほうがいいの?

余りにも外と家の態度に変化があるようなら、別れたほうがいいでしょう。それは「あなたよりも自分の外面を大切にしているから」です。

あなたは、恋人のアクセサリーではありません。そしていつ、家の中でも態度を変えるのかわからないのです。自分のストレスになると感じたら早めに手を引くのがいいでしょう。

裏表のない人なんていない

いかがでしたか?外で冷たくされるのは悲しいですが、その理由さえわかれば愛情の裏返しだと思えるかもしれません。

素直に気持ちを伝えて、先にどうして態度を変えるのか、原因を探ることが大切だと思います。