長い付き合いならなんとなくわかるけれど、付き合いたては何かとわからないことばかり…例えばキスのタイミングが合わずに、気まずい思いをしたなんてことはありませんか?

男性のキスしたいサインを知り、いざというときチャンスを逃さずに受け入れられるよう予習をしておきましょう!

言いたいけど言えない、キスしたいの一言!

キスしてもいい?と聞くのも聞かれるのも恥ずかしいですよね。大人同士の恋愛であれば、暗黙の合意の上で自然に、というパターンが多いかと思います。

だいたい男性の方からキスをしかけることがスタンダードと思われがちですが、男性も内心では嫌がられたらどうしよう…とひやひやしています。

強引にキスしてほしい!キスのタイミングを伺うなんて男らしくなくていや!なんて言わずに、これからお伝えする、男性のキスしたいサインを敏感にキャッチしてあげてください。

あなたが彼のキスを受け入れてくれると安心すれば、彼も自然な流れであなたにキスできるようになるはずです。

目をまっすぐ見つめる

好きな人と目が合うとドキッとしますよね。恥ずかしくて一度目をそらしたけれど彼はずっとこちらを見ている…。

さらに口数が少なくなって微妙な空気が流れだしたら、それは彼のキスしたいサインです。これが一番自然な流れですね。

唇を見つめられる

彼がずっとあなたの唇を視線で追っている場合です。目をみつめるのも恥ずかしい…という草食系の男性がキスしたいと感じたとき、無意識にあなたの唇を目で追ってしまいます。

正直で単純な男性のサインだと思うと、かわいらしく感じられますよね。

そわそわしだす

キスしたいけど嫌がられたら…タイミングが合わなかったら…と考えこみ、どこか上の空でそわそわし出します。

挙動不審になり周囲に人がいないかきょろきょろしていたら、キスしたいサインだと考えて良いでしょう。

ボディタッチが多くなり距離が狭まる

いつもより頻繁に手を握ったり、甘えてきたり…というのはストレートなキスしたいサインです。